オセアニアから米国への旅は大胆に思えたが、セントピーターズバーグ(フロリダ)でのグランプリでの勝利は、スコット・マクラフリン(ペンスキー)の選択が正しかったことを証明している。 ニュージーランド人は実際、2022年シーズンの最初の勝者でありリーダーである。IndyCar、今週日曜日、27月XNUMX日。
オーストラリア スーパーカーで 1 度チャンピオンになった元選手は、権威主義的なポールポジションを獲得した翌日にキャンペーンを開始するのが理想的です。 しかし、100 周目から XNUMX 周目までトップで躍動しただけで十分だったとは、雲泥の差があります。
興奮で乗り越えろ!@smcrakulin93 初めてのNTT後、勝利レーンで転倒 @INDYCAR シリーズ優勝。 pic.twitter.com/JVuN3x02rG
— NBC の INDYCAR (@IndyCaronNBC) 2022 年 2 月 27 日
多くの場合、先頭に立った「スコッティ」は、風変わりな戦略を選択した後続グループにイベントのコントロールを任せました。 残り20周手前で著名な同胞スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)がピットインした後、首位に復帰した。
それ以来、ナンバー3を着けた彼は、去るチャンピオンであるアレックス・パロウ(チップ・ガナッシ・レーシング)とのリードを管理しなければならなかった。 残り約 3 ループでは、ほぼ 2021 秒のマージンで十分であるように見えました。 しかし、それはジミー・ジョンソン(チップ・ガナッシ・レーシング)の不在であり、XNUMX年にシングルシーターに転向して以来、間違いなく依然として不運が続いていた。
元チャンピオンは、 ナスカー チームメイトのアレックス・パロウがスコット・マクラフリンに追いつくのに十分な数ターン、リーダーをブロックした。 最後の数キロで反乱を起こし、デブリン・デフランチェスコ(アンドレッティ)は遅刻したもののデュエット陣から離れませんでした!
リツイートしてお祝いしてください @smcrakulin93 初めてのNTTについて @インディカー シリーズ優勝!@Team_Penske // @GPSTPETE pic.twitter.com/QYUtdXuzGu
— NBC の INDYCAR (@IndyCaronNBC) 2022 年 2 月 27 日
幸いなことに、スポーツの論理が尊重され、アレックス・パロウは北米で初の成功を収めたスコット・マクラフリンに隙を見つけなかった。 表彰台はウィル・パワー(ペンスキー)が獲得した。 2021年のセントピートの路上で優勝したコルトン・ハータ(アンドレッティ)は表彰台ギリギリでフィニッシュした。
中途半端なフランス人
とともに ロメイングロジアン (アンドレッティ)そして サイモン・ページノー (メイヤー シャンク レーシング) 予選のファスト 5 に登録されていたため、フランス人たちはトップ XNUMX に入る望みを持っていました。鉗子でそれを達成したのは最初の都市だけでした。
アンドレッティ・オートスポートのイエローカラーでの初めてのレースで、ロマン・グロージャンはマクラフリン、パロウ、パワーのトリオの後ろを追うグループのペースについていくのに苦労した。 ハブズは残り約 XNUMX 周の時点でまだ XNUMX 位でしたが、より良いタイヤ管理により高速でレースを終えることができました。
シモン・パジェノーに関して言えば、2016年のチャンピオンはレースのシナリオを決して重視しなかった。 ポワトヴァンはすぐにトップ 10 圏外に転落しました。最初だけで XNUMX 人の競技者に食われました。 その後XNUMX時間にわたって確認された悪い兆候。 彼のチームメイト エリオ・カストロネベス ブラジル人選手はピットでフロントウイングを交換したにもかかわらず、彼の前でフィニッシュした。
次回の AUTOhebdo でセント ピートでのインディカーの分析をご覧ください。月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。
Classement:
0 コメントを見る)