インディカー – 成功を欠いたトリスタン・ボーティエ

ミッドオハイオでは、予選で良い成績を収めたものの、不運にもトリスタン・ボーティエはレースで完走できなかった。 しかしフランス人選手は、それが単なる延期に過ぎないことを知っている。

公開 09/08/2013 à 15:50

ヴィルマン

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インディカー – 成功を欠いたトリスタン・ボーティエ

ミッドオハイオでのありのままのトリスタン・ボーティエ、第14ラウンドの際IndyCar シリーズ。 それでも、彼は可能な限り最高の形で週末をスタートさせた。 「いい感じで予選に臨めた」 フランス人の新人は認める。 グループ4位で見事Q2進出を果たした。 「トップ6に入って最終段階で戦うことを望むには、予選の最初の段階で少しリズムを欠いていたので、ある程度のリスクを冒さなければならないことは分かっていたが、 彼は続けます。 ハードにアタックして3周目にミスをしてしまい、空力要素に少しダメージを与えてしまいました。 これにより、最後のタイムラップでハンデを負ってしまいました。 11位で終わりました。 しかし、この曲の難易度を考えると、それほどがっかりすることはありませんでした。 そしてXNUMXつを突破するのは難しかったと思います。 »

彼が発見したレキシントンのサーキットでは、グルノブワの人々は満足できるだろう。 トップ10の端で、好成績は手の届くところにあった。 残念なことに、翌朝、ウォームアップ中にシュミット・ピーターソン・モータースポーツの住人に不運が襲った。 「XNUMX周目でエンジンから大きな金属音が聞こえたんですが、 彼は言い​​ます。 私の車の後部が燃えていました。 エンジンが壊れ、オイルがあちこちに飛び散り、草むらに駐車せざるを得なくなりました。 » この事故は重大な結果をもたらし、V6 の順位が変更され、スターティンググリッドから 10 位降格のペナルティが課せられ、21 位に後退することになった。 ミッドオハイオ州のコースは追い越しにはあまり適していないため、厳しい制裁が課せられている。

予定では XNUMX 回の停車が予定されていたため、道を空けるためにすぐに停止することが決定されました。 「目標は、最初のストップ後にプロトンの一部の前に位置するために、非常に安定したタイムを達成することでした。 主要関係者が説明する。 しかし、燃料消費量の計算は初期エンジンに基づいていたため、この戦略は効果がありませんでした。 しかし、この変化は消費の拡大につながりました。 実際、エンジンが新しいときに採用されるガソリン混合物はより濃厚で消費量が多いため、キャリブレーションは同じではありませんでした。 » そしてここで彼は、ピットレーンの追加の通過を避けるために燃料を節約することを余儀なくされました。 「私は最大エコノミーエンジンマップで走行することを余儀なくされ、残りのレースでは非常に早い段階でスロットルを放すことになりました。 トリスタンは続ける。 その瞬間、私はこれ以上何も望むことはできず、最後まで劣勢に陥るだろうと悟りました。 レースは長くなったが、私は誰とも争っていなかった。 唯一良かった点は、ガソリンを節約できるようになったということです。 エンジンの故障、それに伴うペナルティ、そして不適切な戦略のせいで、我々はフラストレーションを感じているのは残念だ。 トップ10は本当に手の届くところにありました。 »

大西洋を越えてシングルシーターのメジャー選手権に参加することで、トリスタン・ボーティエは複雑なシーズンを経験することになることを十分に承知していた。 しかし、グルノブワは粘り強く、諦めないタイプだ。 彼には才能がある。 この待望の大きな結果を達成するために彼に必要なのは、少しの成功だけです。 後者が25月XNUMX日のソノマ(カリフォルニア)での次戦でついに味方につくことを期待したい。

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