インディカー – 2015 年はより差別化されたシングルシーターに向けて

ホンダHPD副社長のチームによれば、ホンダとシボレーが開発した将来のエアロキットが2015年に登場することで、シングルシーター間の差別化がさらに進むはずだという。

公開 08/08/2014 à 07:59

ピエールタッセル

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インディカー – 2015 年はより差別化されたシングルシーターに向けて

新しいDW12IndyCar、2012 年に到着したものは、すべてのチームで同様です。 パイロット固有のカラーリングを除けば、パイロットを区別することはほとんど不可能です。 シングルシーター ホンダまたはシボレーを搭載。 ホンダのスティーブ・エリクセン副社長は、日本企業とデトロイトブランドが特別に開発した有名なエアロキット(スーパースピードウェイとロードレース用に異なる)の登場により、2015年シーズンの開幕から状況が変わるはずだ。パフォーマンスと開発。

「インディカーは特定の「作業ゾーン」を定義しており、それに従って作業する必要があります。 しかし、この制限を超えても、非常にオープンなままです。 したがって、特に細かい部分で、車ごとに実際の違いが見られると思います。 人々はこうした細かい点に注目し、大きな関心を集めるでしょう。 » エリクセンは言う。

2016 年には、他のエンジン メーカーの登場、コスワースやエアロキットのサードパーティ メーカーの復帰の可能性があり、これらの作業領域のうち XNUMX つが再認証される可能性があります。 「レギュレーションを見ると、各「ゾーン」には車の一部が含まれます:フロントウイング、サイドポッド、エンジンカバー、インディ500特有のリアウイング? 2016 年には、これらの領域のうち XNUMX つを取り上げて、再度改善することが許可されます。 チームの場合、基本要素に加えて、購入する必要があるこれら XNUMX つのアップグレードがあります。 » HPDの副社長はこう付け加えた。. インディカーはキットの最高コストを75万000ドル、15.000年バージョンにアップデートしたキットの金額を2016万XNUMXドルに設定していた。

Steve Eriksen 氏は、シミュレーションで確認されたパフォーマンスのレベルにも自信を持っています。 「デジタル開発の後、一連の風洞テストが行​​われ、最初の数値と優れた相関関係が示されました。 私たちはエンジンの場合と同じように、達成を目指すパフォーマンス目標を設定します。 この場合、これによりパフォーマンスが大幅に向上すると思います。 »

「改良された」インディカー シングルシーターは、1 月から 2015 年 1 月 29 日までテストのためにコース上に登場する予定です。各チームは、独自のテストを実施する前に、XNUMX 月 XNUMX 日から新しいロード レーシング キットを受け取ります。 キットのスピードウェイバージョンは、フロリダ州セントピーターズバーグで予定されているXNUMX月XNUMX日のシーズン開幕前に到着する予定だ。

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