の関係者は、IndyCar いくつかの要素が週末を混乱させたロングビーチグランプリ(カリフォルニア)の後に反応した。 今週日曜日、24月XNUMX日にバーバー・モータースポーツ・パークで開催されるアラバマGPの前に、レギュレーションのいくつかのポイントが見直された。
の再起動 サイモン・ページノー ロングビーチでは、何人かのドライバーが違法行為とみなし、当局に事実上のピット出口ラインの設置を促した。 それぞれ シングルシーター スタンドからの退場が規則に従っていることを保証するトランスポンダーが装備されます。 タイミング機器も最適化されます。
ロングビーチでの最終予選セッション中にウィル・パワーがスピンしたことを受け、主催者はチーム内の混乱を避けるためのルールを導入した。 ファイアストン ファスト シックス中にセッション終了時に赤旗が発生し、残り時間がドライバーが周回を完了するのに十分でない場合、ドライバーには再び緑旗が表示されたときにタイムを更新する最後の機会が与えられます。
中断を引き起こした車両はセッション中にコースに戻ることは認められない。 問題のドライバーは常にベストタイム XNUMX 回がキャンセルされ、次のセッションに参加できなくなります。
« ストリートまたはロードサーキットで予選を行うセグメント 3 (ファイアストン ファスト シックス) 中に行われた変更は、観客の見晴らしを向上させるために手順を簡素化し、車両を迅速にトラックに投入するために行われました。とインディカーの競技・運営担当社長のジェイ・フライ氏は説明した。 「ファイアストン・ファスト・シックスが赤旗で終わることを避けたいので、セッション終了時に各ドライバーにXNUMX周を完了させることにした。 »
ストリートまたはロードサーキットでグリーンフラッグの下で争われる最初のプラクティスセッションの最初の20分間に少なくともXNUMX周(ピット出口とピットインラップを含む)を完了したドライバーは、テスト日も含めて追加のタイヤセットを装着することになります。 これにより、旧ルールに比べて時間がXNUMX分延長された。
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