フランキッティの勝利のリターン

2008 年のナスカーでの困難な一年を経て、ダリオ・フランキッティはインディカーでオートマチックさを取り戻すのに時間はかかりませんでした。 彼は今週末のロングビーチラウンドで勝利し、そのチャンスを生かしてチャンピオンシップで首位に立った。

公開 21/04/2009 à 14:57

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フランキッティの勝利のリターン

予選ではウィル・パワーに次ぐ15番グリッドだったダリオ・フランキッティはスタートを逃し、ラファエル・マトスとジャスティン・ウィルソンに抜かれたが、XNUMX周目前にこのXNUMX人をパスしてすぐに権利を取り戻した。 ウィル・パワーは依然トップを維持しているが、スコットランド人ドライバーは燃料を補給しながら マイク・コンウェイ 最初のターンで抜けます。 黄旗が出され、無線機の故障によりチームに連絡が取れないと考えたウィル・パワーは、後ろのXNUMX人のドライバーにパスを許し、ダリオ・フランキッティが勝利を築くことを可能にした。

スコットランド人ドライバーは明らかに自分のパフォーマンスに満足しているようだ?「ライバルのペースについていくために、第XNUMXスティント中は少し燃料を節約する必要があったが、私の車は完璧に機能していた。 » 彼は素晴らしい状態で戻ってきました インディカーの間奏の後、 ナスカー 2007年以上。 「2008 年の終わりに、私は何か他のものを見たい、視野を変えたいと思いました。 ナスカーは素晴らしいチャンスだった。 しかし、スポンサーを見つけるのが難しく、複雑な年でした。 これまで多くのレースで勝つことに慣れていましたが、残念な気持ちは大きかったです。 チップ・ガナッシは大金を失い、私はハンドルを失い、スタッフの何人かは解雇されました。 XNUMX 年中に、私はインディカー チャンピオンシップを逃したことにも気づきました。 そしてチップ・ガナッシもこの分野に戻る決意をしていたので、我々は戻ってきたのだろうか? »

ダニカ・パトリックは4番グリッドからスタートした後、22位でフィニッシュする素晴らしいレースを見せた。 彼女のこの素晴らしい結果は、表彰台の XNUMX 段目に登ったトニー・カナーンのように、完璧に適応したレース戦略のおかげでもあります。

一方、ウィル・パワーは、レースのかなりの部分でチームに到達するのが困難であったにもかかわらず、XNUMX位でフィニッシュしました。

ライアン・ブリスコーはサンクトペテルブルクでの勝利を再現することができなかった。 彼は黄旗中にスコット・ディクソンに接触して鼻を損傷し、30秒のペナルティを受けて12位でフィニッシュした。

このロングビーチラウンドでのもう一人の大敗者、ジャスティン・ウィルソンは、レースのスタートは好調だったにもかかわらず、最初の給油中に時間をロスし、その後リタイアした。

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