インディカーが2014年に向けてルールを更新

インディカーの主催者は2014年シーズンのレギュレーションを検討しており、特に長時間のイベントでは勝者により良い報酬が与えられることになる。

公開 21/03/2014 à 12:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

インディカーが2014年に向けてルールを更新

L 'IndyCar は、2014年シーズンのレギュレーションを更新し、ポイント配分システムを大幅に再編しました。優勝者にはクラシックな週末の競技会で引き続き 50 ユニットが与えられますが、インディアナポリス 500 (500 月 25 日)、ポコノ レースウェイ (6 月 30 日)、およびオート クラブ スピードウェイでの 500 マイル イベントでは報酬が 17 倍になります。シーズンを締めくくるフォンタナ(18月1日)。 33月1日と9日に行われるインディアナポリスXNUMXの予選でもポイント報酬が提供される:最初のセッションではXNUMXからXNUMXポイント、ファストナインシュートアウトではXNUMXからXNUMXポイント。

また、6リットルツインターボV2.2の走行距離が2500マイル(約4000km)を超えた各メーカーには、信頼性の高い500ポイントのボーナスポイントが与えられる。メーカーはまた、リードした周数の最大値に対して XNUMX ボーナス ポイント、少なくとも XNUMX 周でレースをリードした場合に XNUMX ポイント、そしてポールポジションを獲得した場合に XNUMX ポイントの追加ポイントを獲得します (インディアナポリス XNUMX を除く)。

一方、レギュレーションで定められた制限に達する前にエンジンを交換した場合、ドライバーはグリッド上で500ポイントのペナルティを受けなくなりますが、各競技者にはXNUMXポイントのペナルティが課せられます。当局が承認しない変更はグリッド後方からのスタートとなる。インディ XNUMX で課されたペナルティは、デトロイトで開催される次のイベント中に適用されます。 「一般の人々は、特にチームのコントロールを超えたエンジン交換で、ドライバーがグリッド上でXNUMX位のペナルティを受けるのを見ることを好まない。メーカーのサポートにより、この規律に従う観客にさらなる混乱を与えることなくレースを確実に開催することができます。とインディカー・コンペティション&オペレーションズ社長のデリック・ウォーカーはコメントした。

バーバー モータースポーツ パークでのインディカー テストの写真は、次のサイトでご覧いただけます。 このリンク.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く