IRLが「ロード・トゥ・インディ」部門を立ち上げる

IRLは、若いドライバーが段階的に進歩してランクを上げ、インディカーに出場できるようにするプロモーションチャンネルを立ち上げることを決定した。

公開 16/12/2009 à 11:58

書き込み

0 コメントを見る)

IRLが「ロード・トゥ・インディ」部門を立ち上げる

インディ・レーシング・リーグは、若いドライバーを最下位レベルからトップまでサポートするためのプロモーションチャンネルを立ち上げることを決定した。インディカー。これまで数多くのプロモーションチャネルが存在していましたが、主催者は明確な組織を提供することでインディカーへのアクセスを簡素化することを決定しました。

したがって、ドライバーたちはUSF2000ナショナルチャンピオンシップからスタートし、スターマツダチャンピオンシップを続け、その後インディカーの前室であるインディライツチャンピオンシップに到達することになる。

« 長年にわたり、ジュニアレースには選択肢が多すぎて、ドライバーは出場する適切なチャンピオンシップを選択するのが困難でした。 インディライツのドライバー、ジェームス・ヒンチクリフは語った。 " もっている 現在、道が明確に定義されているだけでなく、「インディへの​​道」も明確です。相互に補完し合うチャンピオンシップを提供します。 »

アンドレッティ・オートスポーツのディレクター、マイケル・アンドレッティ氏も同様の見解を述べた。 「 「インディへの​​道」とても良いアイデアなので支持します。最高レベルへの道を明確に定義することが非常に重要です。そうすれば、若い才能が台頭してくるはずだ。 »

0 コメントを見る)