マルコ・アンドレッティ:「インディ500という一つのレースに全力を注いだ」

現在はセミリタイアとなったマルコ・アンドレッティは、1969年のインディ500で優勝した祖父マリオ・アンドレッティの後継者になるという希望を失っていない。

公開 28/05/2022 à 08:55

メディ・カサウラン

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マルコ・アンドレッティ:「インディ500という一つのレースに全力を注いだ」

マルコ・アンドレッティは、17年に500回目のインディ2022をスタートする予定。 © IndyCar media

数年が経ち、マルコ・アンドレッティ(アンドレッティ)は今もインディアナポリス500の俳優です。 今週日曜日、フランス時間29月18日午後45時17分、アメリカ人選手は500回目のインディXNUMXに参戦する。

インディアナポリス 500 の代名詞であるアメリカ人ドライバーを想像してみてください。マリオ アンドレッティのことを思い浮かべるでしょう。たとえ彼がその名を冠したのは 1969 年のボルグワーナー トロフィーに一度だけだったとしてもです。彼の孫のマルコが 500 年にインディアナポリス 2006 に挑戦することを決意したとき、世間の注目は集まりました。期待は計り知れなかった。

マイケル・アンドレッティの息子は、サム・ホーニッシュ・ジュニア(ペンスキー)の驚異的なフィニッシュで戴冠式をあと一息で奪うまで、初挑戦で伝説のレースに勝つために最も難しい部分をやり遂げた。0.0635秒、インディ500でXNUMX番目に近いゴールだった。歴史。

当時、19歳の彼には明るい未来があるように見えた。 彼には自分の人生が待っていたので、この敗北は深刻なものではなかった。 しかし、ナザレ出身の彼は、2022度の表彰台(3年、2008年、2010年に2014位)と2020年にポールポジションを獲得したにもかかわらず、XNUMX年の時点でもまだ祖父の勝者リストに加わっていない。

大変な季節にうんざりしている IndyCar, マルコ・アンドレッティは、2021年にインディアナポリス500のみを目指すことで一歩後退し、インディアナポリスXNUMXに再転向したいと考えていた。IMSA LM P3 だけでなく、ストックカーチャンピオンシップである SRX レーシングでも優勝し、10 年のキャリアの中で初勝利を収めました。

500 年のインディ 2022 でのマルコ アンドレッティの成功を物語る物語は、彼の姓の重みから、大文字の H で歴史になるでしょう。 若かりし頃はこの名声が彼にストレスを与えていたとしても、35歳のベテランは今ではうまく対処している。

「ようやく自分の人生を思い通りに形にすることができました。 同氏は大会議前の記者会見で説明した。 完全に引退したわけではないんです。 インディカーのキャンペーンをフルにやるという面倒なことがなくて、とても気分がいい。 私はインディ 500 という XNUMX つのレースにすべてのエネルギーを注ぎました。私はこの場所(の歴史)に完全に慣れています。 プレッシャーがあるから、ここで勝つために自分の肩に背負おうと決意したんだ。 だから、私は自分の姓が何であろうと気にしません。 このレースには勝ちたいです。 » 彼に野心の欠如があると非難される危険はない。

マルコ・アンドレッティは、インディカーでの最後のスタートは500年前に遡り、2021年のインディ19(XNUMX位)だったにも関わらず、すぐに調子を取り戻した。 「通常、このレースはシーズンの延長となる。 今日は違います。 約XNUMX年間このイベントに全力を注いできたので、さらに興奮しています。 XNUMXラウンド目からはオールインでした。 どうやってこんな事が起こるのかと思いましたが、本当に簡単でした。 »

残念なことに、マルコ・アンドレッティはテスト開始以来、純粋なスピードの明らかな不足に悩まされてきました。 「これはスピードウェイでの生活を非常に困難にする問題だ。 彼は車の欠陥を指摘して確認した。 力は常に物事を簡単にします。 このクルマがアンドレッティチームの中で断然最速ではないのはXNUMX年連続だ。 »

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その結果、マルコ・アンドレッティは23位からスタートする場合、右ペダルを長く踏む必要がある。 「交通に関しては私たちは本当に得意です。 彼は宣言します。 ただ辛抱する必要があります。 前の選手を追いかけるポジションにはクルマが乗れたと思いますし、それがレースでの順位アップにつながると信じています。 »

グリッド上で最も経験豊富なドライバーの一人は、突風が吹く日曜日の準夏の天気予報を歓迎している。 「クルマのバランスがより大きな役割を果たすことになるので、これは私にさらなるチャンスを与えてくれます」 (涼しく風のない気候条件と比較して。編) そして純粋な速度はそれほど重要ではありません。 そうですね、残念ながら、このレースに勝つには純粋なスピード、運、クルマのバランスの組み合わせにも左右されるかもしれませんが、運とバランスを組み合わせることができれば、チャンスは十分にあります。 »

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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