彼は500年のインディアナポリス2022のサプライズだった。 マーカスエリクソン (チップ・ガナッシ・レーシング)がチャンピオンシップで首位に立った IndyCar 500月末のインディアナ・スピードウェイでの大勝利のおかげです。 このスウェーデン人は、インディ XNUMX のダブルポイントシステムのおかげで、同時に戴冠式の候補にもなりました。
もし彼が北米キャンペーンの大半で新本命の地位にあったとすれば、元ケータハムとザウバーのドライバーは、 1式 5月末の第XNUMX回インディアナポリスGP以来、その台座から滑り落ちている。 さらに悪いことに、彼の最後にトップXNUMXに入ったのはXNUMX大会前のトロント(カナダ)にまで遡る。
P18➡️P11 in today’s race @Portland_GP . Disappointing weekend overall but I gave my all out there and the no8 crew did a great job once again. We’re still in the hunt going to the final race next weekend! Let’s go for the W and see how things shake out #ME8 #インディカー #InItToWinIt pic.twitter.com/HgUiXmabxX
— マーカス エリクソン (@Ericsson_Marcus) 2022 年 9 月 5 日
このような状況では、ラグナセカの決勝戦前にリーダーのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)に39ユニット差をつけて彼が拒否されたのは当然だろう。 マーカス・エリクソンがカリフォルニアで栄冠を獲得するための最も複雑でないシナリオは、ポールポジションを獲得し、レースに勝つだけでなく、最も多くの周回をリードするドライバーになることだ。 たとえそれがすべてあったとしても、ポストに勝つためにはウィル・パワーの15位を当てにしなければならないだろう。
「正直に言うと、チャンピオンシップはかなり遠いです」とポートランドGP後のNBCインタビューでエリクソンは嘆いた。 しかし、このスウェーデン人は、チーム・ペンスキーとは異なり、XNUMX月末にラグナ・セカでチップ・ガナッシ・レーシングの全住民を対象に企画されたプライベートテストによって救われる可能性がある。
「そこで良いテストができたし、速かったし、クルマは過去にも速かった。 だから私はレースに勝つために全力を尽くしている」 過去11回のラグナセカでのスタートでは、エリクソンは2019年に2021位(シュミット・ピーターソン・モータースポーツ所属)、XNUMX年にXNUMX位でフィニッシュした。
残すはあとXNUMXレースのみ。
シーズン最終戦で優勝が決まるのは17シーズン連続。#インディカー // #すべてを無視する pic.twitter.com/MHk8aMGfTz
— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2022 年 9 月 5 日
« 私はそこに行きます、私は勝利を目指しています、そして私たちの目の前の他の対戦相手が私たちをどこに連れて行くか見てみましょう。 これが最終テストに向けて私たちが今持つべき精神状態です。 »
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