マクラーレンがマクラーレンSPの大株主となる

マクラーレンはマクラーレンSPチームの株式の75%を取得すると発表した。 これにより同社は大株主となり、長期的にインディカーに貢献する意向を表明した。

公開 08/08/2021 à 18:05

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

マクラーレンがマクラーレンSPの大株主となる

この発表はシーズン第11戦の試合中に行われた。インディカー, マクラーレン チャンピオンシップで自らを強化する シングルシーター アメリカ人。 英国の企業はマクラーレンSPの大株主となり、現在チームの株式の75%を保有している。
マクラーレンのインディカーへのフルタイム復帰はこれまでのところ成功しており、今季はパット・オワードがドライバーズチャンピオンシップでXNUMX位に終わった。
「今日の発表は、インディカーに対する私たちの長期的な取り組みを強く示すものです」は、マクラーレン・レーシングCEOのザック・ブラウン氏を表現している。 素晴らしいものを作り上げたサム・シュミットとリック・パターソンに敬意を表したいと思います。 »

実際、このチームは 2001 年にサム シュミットによって創設され、2013 年からリック パターソンのサポートを受けてシュミット ピーターソン モータースポーツ (SPM) が設立されました。 合計すると、彼らはインディ・ライトで7回の世界選手権タイトル、13回のポールポジション獲得、27回の表彰台獲得と、アロー・マクラーレンSP名義での8回を含むインディカーでの2回の優勝を獲得することになる。
「私たちはペンスキーのリーダーシップの下で成長を続けるインディカーの真の可能性を認識しており、このスポーツの発展を支援する上で積極的な役割を果たし続けます」とザック・ブラウンは結論付ける。 »

マクラーレンは40年に2020年ぶりにインディカーに復帰し、アロー・マクラーレンSPを創設した。 マクラーレン・レーシング組織の範囲は拡大し続けており、現在では次のものが含まれています。 F1、マクラーレン インディカー、マクラーレン エクストリーム E だけでなく、マクラーレン シャドウ eスポーツも含まれます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く