ロード アメリカは、アメリカのモータースポーツの歴史を刻むサーキットであり、「北米で最も美しい常設サーキット」とよく引用されます。ウィスコンシン州エルクハート湖で開催されるこのレースがカレンダーに戻ってきました。IndyCar シリーズとマツダ ロード トゥ インディ。
プロマツダチャンピオンシップのウェイン・テイラー・レーシングに所属するケープ・モータースポーツの唯一の代表であるニコ・ジャミンは、新たな課題に直面していた。この若いフランス人選手は、それぞれ3人のドライバーを擁する2つのトップチームに単独で立ち向かわなければならなかった。
この構成では、現USF2000チャンピオンはフリー走行中にさらに細心の注意を払う必要がありました。彼が発見していたトラックでは、最初のセッションから XNUMX 回目の執筆者でした。彼は設定の作業を続けました。 シングルシーター 260馬力のマツダロータリーエンジンを搭載したチームは、第0,3セッションで基準タイムからわずかXNUMX秒遅れのXNUMX位に入りました。
ウェイン・テイラー・レーシング・チームを中心としたケープ・モータースポーツ全体の努力のおかげで、ニコ・ジャミンは予選セッション中にフロントローから10分の1秒以内という驚異的な3タイム目を記録した。
第2レースのXNUMXコーナーで、ソウルレッドのカラーリングを施したNo.XNUMXプロマツダのフロントウイングが接触により破損。ピットを通過することを余儀なくされたノーマンは、そのときトラック上で最速でした。 XNUMX位、ニコ・ジャミンは、それでもこの最初のレースを今季初のベストラップで終えた。
数時間後、ニコ・ジャミンはレース2のスターティンググリッドのXNUMX位に戻った。最初はジェイク・パーソンズの後ろに詰まったが、ウェイン・テイラー・レーシングのドライバーを擁するケープ・モータースポーツはなんとか隙を見つけてアーロン・テリッツに次ぐXNUMX位に浮上した。最後まで順位を守り切ってプロマツダ選手権初表彰台を獲得した。
この 2000 位のおかげで、ニコ ジャミンはこのカテゴリーで最高の成績を収めました。昨年のUSFXNUMXでシーズン勝利数の記録保持者となったこの若いフランス人選手は、マツダ・ロード・トゥ・インディ・プログラムで少し前進しており、マツダとそのパートナーから報奨として与えられた奨学金のヘッドライナーのXNUMX人である。彼の以前の結果について。
2016年シーズンのXNUMXレース中XNUMXレースを終えて、ニコ・ジャミンはプロマツダチャンピオンシップで暫定表彰台まであとXNUMXポイントのXNUMX位を獲得した。ルーキーランキングでもXNUMX位につけている。
次回は9月10日とXNUMX日にアイオワ・スピードウェイで今季XNUMX度目のオーバルレースが開催される。
プロマツダチャンピオンシップ (9/16)
1 パトリシオ・オワード(チーム・ペルフリー) 259 ポイント
2 アーロン・テリッツ (チーム・ペルフリー) 231 ポイント (ルーキー)
3位 ウィル・オーウェン(ジュンコス・レーシング) 169点
4 ニコ・ジャミン(ケープ・モータースポーツ with ウェイン・テイラー・レーシング) 160ポイント(ルーキー)
5 ニコラス・ダペロ(ジュンコス・レーシング) 140ポイント(ルーキー)
6 ジェイク・パーソンズ(ジュンコス・レーシング) 138ポイント(ルーキー)
7 ギャレット・グリスト(ジュンコス・レーシング) 133点
8 ジェイク・アイドソン(ケープ・モータースポーツ with ウェイン・テイラー・レーシング) 106ポイント(ルーキー)
9 ウェイロン・タン(チーム・ペルフリー) 69点
10 ホルヘ・セバージョス (JDC モータースポーツ) 51 ポイント (ルーキー)…
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