オリヴィエ・ボワソン:「ロマンとは波長が合う」

グロージャンと彼のエンジニアが形成するペア間の良好な理解は、ダラーラ N°51 のパフォーマンスにとって非常に重要です。 後者は、新しい相棒の最初のテスト後にオートヘブドに語った。

公開 06/03/2021 à 15:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オリヴィエ・ボワソン:「ロマンとは波長が合う」

テスト初日はどうでしたか?

誰にとっても発見がいっぱいでした。 ロマンにとっては新しいコースでしたが、2019年の前回レースから路面を変更したため、私たちにとっても新しいコースでした。また、クルマのバランスにも驚きました。 アンダーステア​​になるだろうと思っていましたが、オーバーステアで、コースははるかに高速でした。
 

ロマンはどのようにしてバーバー社での方向性を掴んだのでしょうか?

ハンドルが非常に重いグリップの多いコースなので、ロマンは何が自分を待っているかを見極めることができた。 IndyCar。 より重く、空力ダウンフォースが少ないこれらの車の運転に関して、彼は明らかにまだ学ぶべきことがたくさんある。 さらに、今年のファイアストーンタイヤはより柔らかいようで、メカニカルグリップが向上しています。 とにかく、ロマンは初日に満足しているようだった。

朝、線路から小さな出口がありました。 いったい何が起こったのでしょうか?

実際、気温は寒く、トレイルは簡単ではありませんでしたが、もう時間がなくなっていたので、乗らないわけにはいきませんでした。 実は誰もが一度は出かけたことがあると思います。 ロマンはXNUMXコーナーでスピンし、リアウイングを破損。 だから深刻なことは何もありません。 とにかく、車の限界を理解することがその日の議題の一部でした。

インタビュー全体は、AUTOhebdo No. 2301 でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く