パジェノー「最初から質問しすぎないでください」

今週日曜日のインディアナポリス 500 の XNUMX 番グリッドのシモン パジェノー (チーム ペンスキー) は、伝説的なスーパー スピードウェイで XNUMX 月に素晴らしいひと月を過ごした後、自信を持って伝説的なアメリカのイベントに臨みます。

公開 27/05/2018 à 09:59

デュピュイ

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パジェノー「最初から質問しすぎないでください」

2015年にすでにフロントロウからスタートしていたル・ポワトヴァンは、ポールシッターのエド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)とチームメイトのウィル・パワーに囲まれるスタートを自然と考えていたことを認めた。 しかし、彼は上流の状況を過度に分析することを拒否している。



« 考えられるシナリオは何百万もありますが、頭の中で好きな映画をすべて作ることができ、そうすれば別のことが起こります。、 本 パジェノー. 長いレースなので、それに応じて反応し、今この瞬間に集中し、あまり多くの質問をしないようにする必要があります。 リスクテイクはイベントの過程で進化しなければなりません。 ル・マンのように、スタート時には必ずしも先頭に立つ必要はありません。 ただし、力を緩めすぎてもいけません。背中を押してしまうからです。 最初のコーナーを過ぎた時点で6位になってはいけません '。



チャンピオン IndyCar 2016年はレース序盤から最前線でプレーすることに熱心だが、それが最終的なパッケージングに発言権を得る最善の方法だと考えているからだ。



« レースを通してトップ5に留まることがアドバンテージになると思うと彼は続けます。 残り5周の時点でトップ40に入っていればチャンスはある。 アレクサンダーのような燃料戦略がなければ、10位ならダメだ ロッシ 2016年はよりロードサーキットタイプのレースになる予定です。 リレーには常に車両が参加し、良い順位を維持する必要があります。 タイヤの劣化にも対処しなければなりませんが、これは例年にはなかったことであり、一部のドライバーはこの領域で必ずしも快適ではありません。 »



フィールド上の多くのプレーヤーからのフィードバックに耳を傾け、2018 年にインディカーに新しい空力キットが導入されたことで、オーバルの状況は激変しました。 シーズンのスタートはフラストレーションがたまったものの、パジェノーはシボレーエンジンを搭載したダラーラと調和していると感じている。



« とても快適ですと彼は説明する。 すでにこのバージョンのマシンはオーバルを走行していますが、ダウンフォースが少なく、空力の挙動が私にとって非常に理解しやすいため、とても良い気分です。 今日ロードサーキットのように、必要なことを言うことができ、「ほら、フロントアクスルを稼ぐためにフロントウイングではなく、より柔らかいショックアブソーバーが必要だと思うよ」と言ってエンジニアに影響を与えることができます。



楕円形では、ホイールが非対称であるため、さらに多くの要素が存在するため、状況はさらに複雑になります。 純粋な設定に関して何が必要かを言うのは難しいです。 しかし今では、それがショックアブソーバーなのか、ショックアブソーバースプリングなのか、スポイラーなのか、車のトリムなのか、それともキャンバーなのかを見分けることができるようになりましたが、以前はできなかったことです。 それは経験です。 去年からそれを実感し始めていましたが、今年はさらに進みました
 '。



第 102 回インディアナポリス 500 の正式なスタートを示すグリーンフラッグは、現地時間の午後 12 時 19 分、またはフランス時間の午後 18 時 19 分に行われます。

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