パジェノーはエアロスクリーンに満足:「多くの疑問はすでに解決されている」

ライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポーツ)とともに、フランス人選手はバーバーでのエアロスクリーンのXNUMX回目のテストに参加した。来シーズンのインディカーに導入される前に、雨の中で路上での最初の走行となった。

公開 17/10/2019 à 16:29

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

パジェノーはエアロスクリーンに満足:「多くの疑問はすでに解決されている」

第一印象は何でしたか?

とても良い。画面の品質は本当に驚異的です。厚みもあり視認性も良好です。ティアオフ(透明なプラスチックフィルム。編集者注)の XNUMX つを剥がすと、画面デザインの品質が本当に分かりました。

雨の中、XNUMX周ほど走りましたが、渋滞に巻き込まれなかったとしても、ヘルメットをかぶるよりは良かったです。フロントガラスの傾斜がかなり大きいため、水はすぐに分散し、ヘルメットは乾いたままであり、曇りの点で大きな利点があります。

まだ懸念すべき理由はありますか?

車の中は暑いです。しかし、私たちは空気をパイロットに向けるためにさまざまなスクープに取り組み、一日を通して良い進歩を遂げました。当社には XNUMX つの換気システムがあります。XNUMX つは車の前部のフロントガラスの下、ノーズ内、もう XNUMX つはフロントガラスの上部にありドライバーに向けられ、もう XNUMX つはヘルメットに取り付けられています。

 

L 'IndyCar さらに多くの空気をドライバーに向けるように働きます。問題は主にコックピット内で空気を循環させることですが、鼻の XNUMX つの穴がそれを助けます。

エアロスクリーンは車の挙動に影響を与えますか?

バーバーではアスファルトを張り替えたばかりなので比較は難しいですが、大きな違いは見つかりませんでした。いずれにせよ、前回のレースから今回のテストまで何も変えていない。まだ少し距離感が鈍くなりますが、10周もすれば慣れてきました。

コースとのつながりも少し失われますが、それは安全性の進化の一部であり、私はそれを支持しています。それに、これらの車は本当に未来的な外観をしていると思います。若い視聴者を惹きつけることができると思います。

今からシーズンが始まるまでの間に、何を完璧にする必要がありますか?

多くの疑問はすでに解決されていますが、ティアオフに取り組む必要があります。いつ削除されますか? 6 秒以内にフロントガラスを掃除する時間はありますか?渋滞はどうなるのでしょうか?

画面に汚れがたくさんついてしまいますか?でもヘルメットと変わらないと思います。最大の課題は暑さだろう。少し時間がかかりますが、もうXNUMX月になりました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く