とても複雑な日曜日でした サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)。 わずか25位からスタートしたチャンピオンは、IndyCar 2016年は良いスタートを切りました。 型破りな戦略 33周目にリードを許した そして彼はこの場所を14ループにわたって占拠しました。 最初のストップの後、フランス人選手はカムバックを続けたが、135周目にライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポート)との接触で彼の努力が台無しになった。 この出来事により、パジェノーのレースエンジニアであるカイル・モイヤーはドライバーをピットに呼び、 フロントウイングを変更。
残念ながら、この変更によって彼のシボレーのハンドリングは改善されませんでした。 シモン・パジェノーは144周目に最終ストップを行い、メカニックはその機会を利用してウイングを調整した。
前回の優勝者 レースの終わりにはさらに強くなったように見えたが、最終的には匿名の22位(リーダーからXNUMX周遅れ)でゴールした。 フェルナンド・アロンソという人物 (矢印 マクラーレン SP)は、2017年と同様に三冠の夢を次回まで延期しなければならない。
ハンター-レイがパジェノーの進路へ突き進む #Indy500 pic.twitter.com/AFsGxME6oc
— マッツェル89 (@Mattzel89) 2020 年 8 月 23 日
22番シボレーエンジンを搭載したダラーラのドライバーは、予選が悪かったことと、車の本来のポテンシャルを引き出すことができなかった衝突を後悔している。 「ここまで行ってしまったのは本当に残念です。 シボレーは素晴らしいエンジンを持ち込んだと思います、それは非常にパワーがありました。
もっと良い位置からスタートしていれば渋滞で大幅なタイムロスはなかったと思います。 衝突に関しては、私はライアン・ハンター-レイの外側にいたが、 彼は私が存在しなかったかのように私のフロントウイングを殴った。 変更する必要があり、そこからランキングの最下位に落ちてしまいました。 イベントの終わりにはベストラップを達成できたと思う。 車は本当に良かったし、レースの終わり方も良かったかもしれないが、今年は我々の年ではなかった。」
ポワトヴァンは勝者を祝福して締めくくり、2021 年版の 500 マイルについてすでに楽観的です。 「佐藤拓磨を見たことがない」 (レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング) でも彼にはおめでとう。 彼はここで信じられないほど上手に運転している、素晴らしいよ。 彼は史上最高の日本人ドライバーだと思うので、彼とチームを祝福します。 私たちに関する限り、次回はさらに強くなって戻ってくるでしょう。 私たちは来年のイベントに挑戦するための良い基盤を持っており、インディでXNUMX度目の優勝を目指します。 »
.@TakumaSatoRacer は立派なチャンピオンです、おめでとうございます! #Indy500 https://t.co/YXnb2NEFE5
— シモン・パジェノー (@simonpagenaud) 2020 年 8 月 23 日
AUTOhebdo の 2275 号で 500 インディ 2020 の分析をご覧ください。月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。
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