ジョセフ・ニューガーデンは途中で道を断たれた。 土曜日のレース1の勝者、ペンスキードライバーはこれでヒットする運命にあったようです ダブルヘッダー。 234周目でも、彼はお気に入りのサーキットであるアイオワ・スピードウェイでイベントを支配した。 そのとき、機械的な問題、おそらくサスペンションの故障が発生し、ダブルチャンピオンの仕事がすべて台無しになってしまいました。IndyCar.
リーダー @josefnewgardenこの事件の後、 の一日は終了します @アイオワスピードウェイ.
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— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2022年7月11日
最後はパト・オワード(アロー)です マクラーレン SP / シボレー)は、アイオワ 300 で日和見主義者として勝利しました。レース 2 ですでに 1 位だったメキシコ人は、今シーズン 2 勝目を獲得し、チャンピオンシップに戻りました。 ウィル・パワー(チーム・ペンスキー/シボレー)がアイオワ・スピードウェイで3位となり、XNUMX年連続の表彰台を獲得した。 トップXNUMXにはスコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー/シボレー)が入り、土曜日に不運にもリタイアした後、ホイールが緩んだため週末を救った。
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土曜日に比べて50周という長いレースで、ドライバーたちは比較的慎重だった。 カイル・カークウッド(AJ・フォイト/シボレー)がゴムの破片の上を走行中に壁に衝突するという事故を受け、120周を経過したところで最初のイエローフラッグが提示された。 ニューガーデンとパワーは優勝を争っていたが、チャンピオンシップで準優勝者が残酷な事故に見舞われた。 ピットストップ後、そのチャンスを生かして最後までレースをリードしたのはパト・オワードだった。
フランス側では正反対の運命。 レース1同様、 ロメイングロジアン (アンドレッティ/ホンダ)は、アイオワ・スピードウェイで9位でフィニッシュし、10年連続トップXNUMX入りを果たす力強いレースを見せた。 のために サイモン・ページノー 一方、レースは短かった。 マイヤー・シャンク・レーシングのドライバーは、最初の周回で無線に問題を抱えた。 修復を試みるためピットに戻ったフランス人選手は、上位勢から15周以上遅れをとり、レース23と同様に大差の1位でフィニッシュした。
マーカス・エリクソンは、チャンピオンシップではウィル・パワーがわずか8ポイントに近づいていると見ている。 ジョセフ・ニューガーデンとスコット・ディクソンがスウェーデン人から3ポイント差の34位タイとなっている。
レース2の分類
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