ペンスキー版『インディアナポリス』にはどのような可能性があるのでしょうか?

この発表はモータースポーツの世界で見出しとなり、ペンスキー事業体がインディアナポリス・サーキットとインディカー・シリーズを買収することになった。 多かれ少なかれ長期的にアメリカのトラックの将来はどうなるでしょうか? ロジャー・ペンスキーがいくつかの答えを示しています。

公開 06/11/2019 à 15:29

ピエールタッセル

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ペンスキー版『インディアナポリス』にはどのような可能性があるのでしょうか?

持ち歩くことで の購入者 インディアナポリス サーキットとインディカー シリーズグループ ペンスキー 世紀のクーデターを起こした。 アメリカのモータースポーツの聖なる怪物、ロジャー・ペンスキーが率いるこの団体は、レーシングチームに加えて自らも新たな弦を張ろうとしている IndyCar, ナスカー, IMSA またはスーパーカー (DJR と連携)。

インディアナポリス複合施設では、ペンスキーが主にインディカー シリーズ (500 マイルとグランプリ) を開催するサーキットを担当することになるのは、世界自動車競技会の真の神話であり、ブリックヤード 400 を備えたナスカーは「唯一」到着しました。 1994年。

インディアナポリスも主催した F1 2000 年から 2007 年にかけて大西洋の反対側で競技復帰のため活動し、2012 年に COTA に到着しました。

このサーキットは、インターコンチネンタル GT チャレンジのカレンダーにも組み込まれ、来年 2020 月に最後から XNUMX 番目の XNUMX ラウンドが予定されています。 魅力的なスケジュールですが、ロジャー・ペンスキー氏の頭の中では、将来の IMS 開発の扉は閉ざされていません。

「スピードウェイそのものに目を向けると、数年前、第100回100マイルの開催前に行われた500億ドルの投資は、かなりの変化をもたらしました。 ロジャー・ペンスキーはこうコメントしている。

ファンゾーンが増えるため、キャパシティを追加したいと考えています。 これには何を使えますか? ここで24時間レースを開催できますか? ここでF1レースを開催できますか?

これは大きな資産です。 (インディカーの)伝統はナスカーレースの追加によって打ち破られたが、彼らはここで27年間レースを続けているので、我々は当然それをサポートするつもりだ。 そこで私はこれらすべてを検討して、何ができるかを考えています。 »

ボスによれば、レース週末にナスカーとインディカーが一堂に会するという考えは排除できないという。 「数週間前に(ジョセフ)ニューガーデンがシャーロットでいわゆるローヴァルの周りで遊んでいるのを見るのは面白かったと思うし、かなりエキサイティングだったと思う。 アメリカ人は続けます。

ファンの中には、オーバルやレーストラックでインディカーを見たことがない人もいると思います。 私はリスクを冒すつもりです。 多くの場合、リスクも報酬もありません。 これらは、マーク(マイルズ、ハルマン・アンド・カンパニーの会長兼最高経営責任者)と彼のチームが検討するものです。 しかし、それが不可能とは言いません。 »

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