ロード・アメリカ 2 – ローゼンクヴィストがキャリア初の成功を収める

フェリックス・ローゼンクヴィスト(チップ・ガナッシ・レーシング - ホンダ)がインディカーでキャリア初勝利を収め、チームは2020年無敗を維持できるようになった。

公開 12/07/2020 à 20:45

ピエールタッセル

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ロード・アメリカ 2 – ローゼンクヴィストがキャリア初の成功を収める

チップガナッシレーシング 2020年シーズン開始時の基準値のまま IndyCar シリーズ。 しかし今回の勝利は、 フェリックス・ローゼンクヴィスト、理想的には昨日勝ったチームメイトのスコット・ディクソンの後継者です。

スタート直後、第2コーナーでのアクシデントによりライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)が主な犠牲者となり、さらにウィル・パワー(チーム・ペンスキー – シボレー)にも追突され、レースは黄旗の下ですぐに中断された。第XNUMXコーナーでグラハム・レイホール(チームRLL – ホンダ)と同じパワーが接触し、壁に激しく接触した後にレイホールが排除された。

 

 

ローゼンクヴィストがかなりうまくやっていた事件は、 シングルシーター ラーハルは苦悩したが、スウェーデン人はレースを続けることができる。

回避可能な接触によりパワーにペナルティが課せられるアドベンチャーで、オーストラリア人はセーフティカー後方の最後尾からスタート。 XNUMX周後、後者はフェードアウトしてポールマンのパト・オワードを許しました(マクラーレン SP – シボレー)が再びリードを奪い、コルトン・ハータ(アンドレッティ・ハーディング・スタインブレナー – ホンダ)を上回った。

XNUMX周後にはウィル・パワーがグラベルトラップでミスをして黄旗を提示する番が回ってきた。 再スタートでもオワードはリードを維持し、差を広げようとし始めた。

遠距離決闘

周回が進むにつれて、リーダーのパト・オワードとフェリックス・ローゼンクヴィストの間で決着することになる。 このスウェーデン人選手は好周を重ねて一時はトップ選手に追いついたかに見えたが、マカオグランプリの元優勝者はハーフタイム手前での停止中に左前輪が直らなかったため貴重な数秒を失った。休んだため、オワードは7インチのリードを取り戻した。

このシナリオは最後からXNUMX番目のスティントでも繰り返され、ローゼンクヴィストがメキシコ人選手の順位を取り戻し、最後のピットストップでオワードはソフトタイヤを選択し、ローゼンクヴィストはハードタイヤを選択する。

後者は疲れを知らずにオワードに戻り、ゴールまでXNUMX周、 雄大だが正しい、壮大な操縦を犠牲にして最善を尽くす.

アレクサンダー ロッシ アンドレッティ・オートスポーツ(アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)は、シーズン開幕以来不振に陥っていたが、トップ3に入ったマーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)とコルトン・ハータを抑えて5位でフィニッシュし、初表彰台を獲得した。

昨日を含む今年最初の12レースの勝者、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は、最後のストップで失速して時間をロスし、復帰したウィル・パワーに次ぐXNUMX位にとどまったが、先行した。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)ウィスコンシン・サーキットでは決して正しいリズムを見つけられなかったようだ。

ディクソンはコルトン・ハータ、シモン・パジェノー、パト・オワードを抑えて総合リーダーを維持し、来週末にアイオワ州のオーバルでダブルヘッダーを行う。

 

 

ロード・アメリカ・ダブルヘッダーの完全なレポートは、『AUTO』誌 2269 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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