ロマン・グロージャン、勝利に近づく:「心配していない」

今週日曜日、アラバマ州でスコット・マクラフリンに敗れたロマン・グロージャンは落胆せず、インディカーでの初勝利がそう遠くないことを知っている。

公開 01/05/2023 à 10:21

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ロマン・グロージャン、勝利に近づく:「心配していない」

ロマン・グロージャンはインディカーでまたも2位に失敗。 ©インディカー・メディア

とても近いのに、まだ遠い。 再びポールポジションを獲得し、勝利を争う非常に良い位置にいます。 ロメイングロジアン 彼が勝者の輪に入ることができたであろうほんの少しの追加要素がまだ欠けていた IndyCar.

今週日曜日のアラバマGP中、フランス人選手と彼のアンドレッティチームは、チーム・ペンスキーの主なライバルであるスコット・マクラフリンに対し、72ストップに対しXNUMXストップ戦略を選択した。 大胆な選択はほぼ実を結びましたが、ハブチームはXNUMX年の決勝戦で小さなミスが大きな結果をもたらし、最終的にニュージーランド人に敗れました。e ラウンド (90 点中)

« 勝つためにはすべてを完璧にやらなければならない、ロマン・グロージャンに下線を引いた。 今日 (日曜日)、 私たちには正しい戦略がありませんでした。 そのようなものです。 私たちはコントロールできるものはコントロールしました。 速いクルマで週末をうまく乗り切り、ポールポジションを獲得し、20ストップで最初のドライバーよりXNUMX秒早くゴールした (同じ戦略です)。 これは私たちがどれほど速かったかを証明しています。 私たちは正しい戦略を欠いていたのです。 »

バーバー・サーキットで57周をリードした選手にとって、この結果は確かに消化しにくいものだったが、それでも将来にとっては励みとなるものだった。 5回目でXNUMX回目e 2021年に始まったアメリカでのキャリアの中で、アンドレッティのドライバーは、インディカーでの初勝利はそれほど遠くないと信じている。

« 私たちはそれほど悪くはなかったと思います彼は続けます。 5に戻りますe チャンピオンシップの順位 (リーダーのマーカス・エリクソンとは15ポイント差)。 全体として、明らかに勝ちたかったし、勝てなかったのは痛いけど、まだチャンスはある。 インディアナポリスで勝てれば (13月XNUMX日、外出中) そしてインディ500 (28月XNUMX日)、 それが良いでしょう (...) 2をクリアするたびにe 今年 (ロングビーチとアラバマ州)、ドアをノックしました (リーダーより)。 たぶんすぐに開くから心配しないでください。 » だから我慢してください。

こちらもお読みください > スコット・マクラフリンがバーバーで勝利、ロマン・グロージャンが苦い表彰台

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く