シモン・パジェノー:「インディアナポリスでもう一度表彰台を獲得したいと思っている」

シモン・パジェノーは、昨年XNUMX月に雨の中でインディアナポリス内野で偉業を達成した場所での表彰台への復帰を目指すことになる。

公開 27/07/2022 à 12:43

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

シモン・パジェノー:「インディアナポリスでもう一度表彰台を獲得したいと思っている」

シモン・パジェノー(メイヤー・シャンク・レーシング)はインディアナポリスのパゴダビルに戻る。 ©インディカー・メディア

間に サイモン・ページノー (マイヤー シャンク レーシング)とインディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)、それは彼がインディアナ内野手として初めて成功を収めた2014年から続くラブストーリーだ。 フランス人選手は13年シーズンの第2022回大会に出場するためロードコースに戻ってくる。IndyCar、野心がないわけではありません。

「インディアナポリスは私のお気に入りのサーキットの一つです。 38歳のポワトヴァンは認める。 ここは私がキャリアの中で最も成功を収めた場所の XNUMX つです。 » XNUMX回の成功とXNUMX回のポールポジションを獲得したシモン・パジェノーは、まさにこのサーキットで最も快適な競技者の一人です。 1式 2000インチ

昨年500月、インディアナポリス2016をXNUMX位で終える数週間前、XNUMX年のインディカーチャンピオンは、悪天候にも関わらず表彰台のXNUMX段目に登った。 「次の週末に雨が降るといいですね。前回は、 雨の中表彰台に上りました ! 濡れた中でのライディングは私の専門分野の XNUMX つです 」と彼は宣言する。

今のところ、30月XNUMX日土曜日は穏やかな天気予報となっており、イベントの開催日はXNUMX日繰り上げられ、 ナスカー 次の日。 「路面は依然としてドライですが、年初からロードサーキット向けのセッティング調整は順調に進んでいます。 インディアナポリスではもう一度表彰台を獲得できることを願っています! »

チャンピオンシップでは、シモン・パジェノーがアイオワ大会(10位)で23度の低調なパフォーマンスを見せたためトップXNUMXから落ちたが、アレクサンダーとはわずかXNUMXポイント差だった。 ロッシ (アンドレッティ、10位)。

こちらもお読みください > アイオワ州のシモン・パジェノーにとって「厳しい週末」

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く