タチアナ・カルデロン:「私の優先事項はインディカーに戻ることだ」

トロントを欠席しているタチアナ・カルデロンはオートヘブドに対し、現在経験している困難な状況と、インディカーを放棄したくないという願いについて語った。

公開 15/07/2022 à 17:51

バレンティン・グロ

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タチアナ・カルデロン:「私の優先事項はインディカーに戻ることだ」

タチアナ・カルデロンはミッドオハイオでの最後のレースを走らなかったことを願っている (Action Sports INC)

タチアナ・カルデロン、残念ながらあなたはラウンドには参加しません。IndyCar 今週末はトロントです。 その理由を説明してもらえますか?

メインスポンサー(ROKiT)からの支払いが遅れたため、私にとってもチーム(AJ Foyt Racing。編集部注)にとっても難しい決断でした。 今週末、11号車でレースをする手段はありません。 難しい状況だが、すべての関係者が次のレースに向けて共通点を見つけられることを願っている(Newton、23月XNUMX日。編集者注)。 そうでない場合は、シーズン途中に別のスポンサーを見つけるために最善を尽くしますが、これは簡単な仕事ではありません。 戻ってこられるといいですね。

あなたにとってシーズンの終わりはどうですか?

現時点ではすべてが不明です。 私の目標は、チームと一緒に解決策を見つけてシーズンを終えることです。 進歩はしたし、来年に向けてサーキットの学習を続けることが重要だ。 ここアメリカで、そしてインディカーでレースができることをとても嬉しく思っており、XNUMX年間のプログラムを実施したいと考えています。 多くのテストやトラックに関する深い知識がなければ、このような厳しいチャンピオンシップでルーキーになることは困難です。 今ではすべてが少し妥協しているように思えます。 私たちは他の分野、特に分野における機会に対してオープンであり続けます。 耐久性 リシャール・ミル・レーシング・チームでのXNUMX年間の経験はありますが、私の優先事項はインディカーに戻ることです。

ちょうどリズムを掴めてきたように見えたときにこれが起こります...

これほど悪いタイミングでの出来事はありえませんでした。 チャンピオンシップは間もなく、私が今知っているサーキットであるインディアナポリス (ギャラガー グランプリ、30 月 4 日。編集者注) に戻り、その後、ポートランド (11 月 XNUMX 日) やラグナ セカ (XNUMX 月 XNUMX 日) のような常設サーキットに行きます。都会より快適。 ミッドオハイオではとても良い成績を収めていたのですが、残念ながらマシンに問題が発生してしまいました(放棄)。 私たちに起こっていることは、全力を尽くしたチームの関与にまったく影響を与えていません。

インディカーへの適応は予想以上に難しかったですか?

何が起こるか本当にわかりません。 難しいことになることは分かっていましたが、エアロスクリーンの熱の中でパワーステアリングなしでこれほど多くの周回を行うのは、間違いなく大きな肉体的挑戦でした。 それは本当に私が今まで経験したことを超えています。 特に何人かの選手と戦うことができた最後のレースでは、自分の進歩を示すことができてうれしいです。

タチアナ・カルデロン (Action Sports INC)

自分の季節をどう判断しますか?

一部の人には知られていない特定の要因を考慮すると、たとえばインディカーへの参加が遅れたため(タチアナ・カルデロンはXNUMX月初めに今シーズンにサインアップしたばかりです。編集者注)、これはつまり、それほど多くのテストを実施できなかったことを意味します。他のチームよりも、良い仕事ができたと思います。 自分の進歩を示すためにもっとレースをしたかったが、すべてのレースで挑戦され、このチャンピオンシップでのドライブを本当に楽しんだ。 まだまだ改善の余地があることはわかっています。

あなたはインディ 500 の観客でしたが、来シーズンはオーバルで発見したいレースですか?

インディアナポリスはル・マンに匹敵し、非常に特別な雰囲気があります。 街全体がこのイベントのために生きています。 この場所がとても気に入ったので、また来たいと思っています。 今は現状に集中する必要がありますが、ぜひ試してみたいと思っています。

今シーズンもシボレー 11 号車をサーキットで見ることができるでしょうか? (アクションスポーツ株式会社)

Il y a certaines rumeurs au sujet d’AJ Foyt Racing avec la deuxième ポルシェ en LMDh en IMSA 来年。 これが確認された場合、デイトナ 24 時間レースへの参加に興味を持ちますか?

私は24年にデイトナ2020時間レースに参加しました(GTDカテゴリーのGR Grasserを搭載したGear Racingのランボルギーニ・ウラカンGT3 Evoで参加しました。編集者注)このレースとその雰囲気が大好きでした。 ぜひまた行きたいです。

ROKiT の状況に関する最初の反響は、 セバスチャン・オジェ リシャール・ミル・レーシング・チームの特徴がより明確になってきました。 シーズンを終えるために古いチームに戻ることを考えましたか?

噂には聞いていましたが、連絡はありませんでした。 リシャール・ミル・レーシング・チームとは素晴らしい関係を築いてきたので、オファーがあれば将来また戻ってきたいと思っています。

現在の状況が改善されない場合、年末までに別の分野で会えるでしょうか?

今のところ、毎日服用しています。 シーズンの終わりまでに、理想的にはインディカーでドライブしたいと思っていますが、そうでない場合は他の場所を探すつもりです。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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