ジャックエイトケン FIAで今年XNUMX度目の勝利を収める F2、今週日曜日の朝、モンツァのスプリントレースをほぼ最初から最後まで支配した後。
カンポス・レーシングのドライバーは、スタートで素晴らしいスタートを切ったものの、ロンバード・トラックの最初のシケインに差し掛かった時点で単独トップに立っていることに気づいた。 英国人に次いで、ジョーダン・キング(MPモータースポーツ)がジュリアーノ・アレジ(トライデント)を抑えて最高のXNUMX位となった。
シケインに向けてブレーキをかけた再集団の際、ルカ・ギオット(ユニ・ヴィルトゥオージ)がフロントウイングの後部をぶつけて軽度のダメージを負った。 シングルシーター セルジオ・セッタ・カマラ(DAMS)、チャンピオンシップリーダーとの決闘開始前 ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ)XNUMX周後にイタリア人を圧倒してXNUMX位を獲得した。
その後順位は5周目まで固まり、カラム・アイロット(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)がアレジをオーバーテイクして暫定表彰台に復帰する。
7周目、キングがアタックし、最初のシケインでブレーキをかけているエイトケンをパスした。 カンポス・レーシングのドライバーはXNUMXつ目のシケインで反応しようとしたが、ボールを奪い返すことができず、ブレークアウェイでエッジを越えてしまった。
同じシーケンスで、ニック・デ・フリースは最初のシケインでセルジオ・セッテ・カマラを追い抜こうとしたが、既に損傷していたフロントウイングが剥がれたルカ・ギオットに接触された。 イタリア人選手はエレメント交換のためピットに戻ったが、セルジオ・セッテ・カマラ選手はパンクのためコース脇での停止を余儀なくされた。
コースが通行可能になるまでバーチャルセーフティカーが導入される。 9周目のリスタートでジャック・エイトケンがキングからXNUMX位に浮上した。 XNUMX周後、キングはXNUMX番目のシケインで再び運を試した。 エイトケンは真っすぐに引っ張りますが、ライバルが「バナナ」のような縁石を乗り越えてシケインをカットします。
エイトケンがリードを保ったが、カラム・アイロットがキングの失った勢いを利用してXNUMX位に浮上した。 次の周まで順位はほとんど変わらなかったが、エイトケンは間違いなくカラム・アイロットの願望を打ち砕くために白黒の旗で警告された。
しかし後者は、最終周回の最初のシケインの開始時に左前輪をロックさせて真っすぐに引っ張ってしまったため、すべてを失うことになる。 ザウバー ジュニア チームのドライバーは再スタートすることができましたが、最終的にはタイヤの剥離が見られました。
ラップ 21/21
アイロットが負けてしまう! 彼はターン1でロックアップし、スピンして芝生に乗り上げた
タイヤに大きなダメージを負って順位を落とした#ItalianGP #F2 pic.twitter.com/jAr8Zm5UZv
— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2019 年 9 月 8 日
最終的にはエイトケンがキングとニック・デ・フリースを抑えて勝利し、昨日優勝した松下信治(カーリン)のレースタイムに5インチのペナルティが課せられ、バーチャルでのセーフティカー手順を遵守しなかったため制裁を受けた。
デ・フリースはチャンピオンシップとの差をさらに広げる ニコラス・ラティティ (DAMS) (225 対 166)、月末のソチ決勝前。 ジュリアーノ・アレジは7位に終わった ミック・シューマッハー (プレマ)。
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