研究室を務めた後、 1式 F18の2020年前、1年に初めてXNUMXインチタイヤを装着したことで、 2式 プレミアカテゴリーに向けて再び打撃を受ける準備をしている。 今年のF1、E10で使用される燃料には再生可能エタノールが10%含まれているが、宣言された目標は2026年までに合成燃料を使用することである。FIAは、リマインダーとして、すべてのカテゴリーに対して2026%再生可能エタノールを使用することを課す予定である。 100年。
これを念頭に置いて、F2 と F3 サウジの石油大手アラムコと提携し、2023年シーズンから部分的に再生可能燃料を提供する予定で、実際、問題の燃料は55大会で100%が再生可能で、その割合は2026%に達するまで徐々に増加する予定だ。 F1 によると、XNUMX 年には %。
「F2とF3が単一のサプライヤーによるカテゴリーであることを知っていれば、これらの変更をFXNUMXとFXNUMXに導入するのは非常に簡単です。 私たちはこれらのイノベーションに参加できることを非常にうれしく思っています。」、プロモーターのブルーノ・ミシェルを迎えた。 アラムコと締結された契約は、世界モータースポーツ評議会による最終承認の対象となることに注意してください。
F2とF3は2023年から初の持続可能な燃料を使用します♻️
100 年までに 2026% 持続可能な燃料を使用し、2030 年までにスポーツの純炭素ゼロを目指す私たちの旅における重要なマイルストーン#F1 @アラムコ pic.twitter.com/92catFiD2d
- 式1(@ F1) 2022 年 9 月 2 日
こちらもお読みください > F1は2026年に向けて合成燃料の開発を継続
0 コメントを見る)