フォーミュラEは2020年から2021年にかけて世界選手権となる

FIAは、2020-2021年シーズンからフォーミュラEに割り当てられる次の世界選手権ステータスを確認した。

公開 03/12/2019 à 12:21

ピエールタッセル

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フォーミュラEは2020年から2021年にかけて世界選手権となる

2020年から2021年にかけて、 式E の大きなコンサートに参加します F1WRC または WEC、FIAラベルの世界選手権として。 国際連盟はシーズン100からXNUMX%電動シングルシーターシリーズのステータスが変更されたことを確認した。

この協定は、世界モータースポーツ評議会による投票を経て、FIA会長のジャン・トッドとフォーミュラE会長のアレハンドロ・アガグの間で署名された。

シリーズに新たなオーラをもたらし、今年特に注目を集めたのは、 メルセデス et ポルシェ aux côtés de BMW, Audi, Jaguar, DS Automobiles, NIO, Penske, Nissan et Mahindra Racing, comme constructeurs des chaînes de traction.

このさまざまなメーカーの多様性は、このステータスを検証するための必須条件であり、2015 年から 2016 年にかけてこの基準が達成されました。 したがって、フォーミュラ E は、F1、WRC、WEC、World RX と合わせて、ドライバーとマニュファクチャラーに世界の栄冠を与える XNUMX 番目の主要な FIA 世界選手権となります。

「私たちがこの旅を始めて以来、フォーミュラEは間違いなく改善しました。 ジャン・トッドを指します。 短期間のうちに、このシリーズは自動車業界に関連していることが証明されました。 今シーズンの初めにさらにXNUMXつの大手自動車メーカーがシリーズに参加し、その数は合計XNUMX社となった。

これらのメーカーとそれぞれのチームのコミットメントとプロフェッショナリズムはドライバーリストの質に反映されており、シーズンごとに向上しています。

2014 年の北京での最初のレース以来、その後のすべての e-Prix で、フォーミュラ E は電気レースのコンセプトが機能することを証明してきました。 »

「私たちの野心は常に、いつかFIA世界チャンピオンになることでした。 アレハンドロ・アガグは認める。 これまで私たちが行ってきたこと、提供してきたことはすべて、この特別な瞬間に貢献してきました。

この偉業を達成し、FIA 世界チャンピオンの地位を獲得することで、すでにそれ自体が公式であり、素晴らしいスポーツ製品であるこの製品の信頼性がさらに高まります。 »

 

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