マレーシアが先制する

中国の成都サーキットで行われた週末のXNUMXレースではアイルランドとポルトガルが交代で優勝したが、最終的に総合順位でXNUMX位となり好成績を収めたのはマレーシアだった。

公開 21/03/2009 à 22:01

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マレーシアが先制する

最初のレースは、アダム・キャロルがポールポジションからスタートした後、スプリントレースの18周全体をリードしたため、紆余曲折はなかった。 したがって、この第 XNUMX ラウンドでは、ブラジルの放棄と中国のスピン以外に報告すべきことは何もありません。 キャロルは、長いレースでポールポジションからスタートしたロバート・ドーンボスとダニー・ワッツを抑えてレースに勝利した。

ドーンボスはここでA1GPに初参戦した。 その才能と経験のおかげで、オランダ人選手はスタートからゴールまでXNUMX位を占める素晴らしいレースを見せた。

その後ろでは、同じく先発出場したダニー・ワッツと現チャンピオンであるスイスのニール・ジャニの間の3位争いはかなり接戦となった。 後者はポルトガルのフィリペ・アルバカーキを追い抜いた後、レース終盤にワッツに逆転したが、イギリス人は完璧に抵抗し、なんとか表彰台の最後の一歩を守り切った。

さらに遡ると、南アフリカのエイドリアン・ザウグがアルバカーキとニュージーランドのクリス・ファン・デル・ドリフトを抑えてXNUMX位でフィニッシュした。 最初の任期では、ニコラス 乾杯 XNUMX位、マルコ・アンドレッティはXNUMX位に終わった。

週末の第XNUMXレースではポルトガルがアイルランドとイギリスを抑えて優勝した。

フィリペ・アルブケルケが相手より遅れて給油してリードを奪い、差を広げた。 ニコラ・プロストの事故を受けてセーフティカーがコースに入ったとき、ポルトガル人選手は最終的に完全なリードを失った。

実際、フランス人選手はコースのダーティな軌道で外側からオーストラリア人のジョン・マーティンを追い越そうとコースを離れた。 彼は車のコントロールを失い、スピンしてグラベルに落ちてしまった。

この中断のおかげでコースに戻ったキャロルは、レース終盤にアルバカーキに対してますます脅威を与えるようになったが、隙を見つけることはできなかった。 結局、ポルトガル人選手はアイルランド人選手とダニー・ワッツ選手を抑えて勝利した。

ニール・ジャニは再びファイルーズ・ファウジー、ジョン・マーティン、クリヴィオ・ピッチョーネを抑えてXNUMX位でフィニッシュした。 難しい最初のレースの後、マルコ・アンドレッティはXNUMX位でフィニッシュした。

ロバート・ドーンボスは、スターティンググリッドで失速した後、フィニッシュでは16位にとどまったため、XNUMX回目のレースはXNUMX回目ほど精彩を欠いた結果となった。

したがって、マレーシアが合計28ポイントでランキングの首位に立ち、フランスはアイルランドと同様に23ポイントで20位となった。 ニュージーランドとオランダが勝ち点XNUMXで並んでおり、ポルトガル、スイス、イギリス、オーストラリア、南アフリカが続いている。

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