雨は降らなかったが、公国に降った夜のにわか雨の名残が、週末2度目のスプリントレースを盛り上げた。 この小さな試合で、わずかXNUMXレースでダン・ティクタム(カーリン)を抑えて今季XNUMX度目の成功を収めたリアム・ローソンが輝いた。 オスカー・ピアストリ (プレマ)。
フロントローからスタートしたキウイは、公式ポールシッターのマーカス・アームストロングがグリッド前にメカニカルトラブルに見舞われた後、ついに非公式ポールシッターの位置に就いた。 DAMSのドライバーはピットレーンからスタートしなければならず、同胞が集団をリードすることになった。 ローソンにとっての唯一の問題は、コースの左側が最も濡れていたことであり、そのためオスカー・ピアストリ(プレマ)が第XNUMXコーナーで先頭に立ち、ダン・ティクトゥム(カーリン)がXNUMX位となった。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)。
しかし、ローソンはすぐにオーストラリア人に大きなプレッシャーをかけた。 6周目のシケインでの最初の追い越しの試みが中止された後、ニュージーランド人選手は数メートル後のラスカスでついに内側に飛び込みました。 成功とともに。 XNUMX秒差をつけられたローソンは、レース後半XNUMX分のXNUMXでようやくダニエル・ティクトゥム(カーリン)が全速力で戻ってくるのを目にしたが、ダニエル・ティクトゥムはレース終盤にリーダーのペースについていくことができなかった。セーフティカーにもかかわらず。
それで。 それで。 うーん。
モナコの滑りやすい路面で勝利を掴むオーバーテイク! よくやった、 @リアムローソン30 #MonacoGP #F2 pic.twitter.com/lX5YZmreEt
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2021 年 5 月 22 日
一方、9位と10位からスタートしたUNIとヴィルトゥオージのコンビにとってレースは悪夢だった。 モナコの渋滞に巻き込まれたフェリペ・ドゥルゴヴィッチとチャンピオンシップリーダー 周冠宇 11周目にドライタイヤを装着するためにピットレーンへ向かうことにした。 この間違った選択を確認し、考えを変える前に...テオ・プルシェーレは、最終ループで抵抗するのが非常に困難だったジュリ・ヴィプス (ハイテック) に抜かれた後、5 位でフィニッシュしました。 フランス人選手は17つの重要ポイントを獲得し、今週土曜午後15時XNUMX分に予定されているメインレースでポールポジションからスタートする。
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