5.フォーミュラ ルノー 2000
モンモリヨン (ウィーン) 出身で、ヴォラン エルフの新たな勝者である彼は、2000 年にフォーミュラ ルノー 2002 に飛び込みました。彼の背中には、ルノー クリオから流用した 2.0 リッター エンジンが搭載され、185 馬力を発生します。 重量わずか XNUMX トンのレーシングカーを動かすのに十分な量です。
フランスレベルであろうとヨーロッパレベルであろうと、それが表面化するのにそれほど時間はかかりません。 2003年のフランス選手権ではASM(後のARTグランプリ)でXNUMX位となり、翌年のユーロカップでは、今度はグラフ・レーシングでスコット・スピードに次いで順位を一つ上げた。
4. パノス DP01
2006年のフォーミュラ・アトランティックでの勝利によりXNUMX万ドルのボーナスを獲得、 サイモン・ページノー 次のステージ、チャンプカーを目指します。 同胞セバスチャンが制覇したチャンピオンシップでは ブルデー、ルーキーはチームオーストラリアの会社に到着し、将来の主催者になりますIndyCar、ウィルパワー。
コスワースが設計したターボ V01 ブロックを搭載した Panoz DP8 も 2007 年に最初のラウンドを行いました。この新しい装備により、初心者は自分自身を披露する機会が得られ、それを最大限に活用できます。
リタイアはなく、19周をリードしたが、表彰台への道を見つけることができなかった。 いずれにしても、彼のパフォーマンスは本物の資質を示しており、北米の観察者は彼の潜在能力に嬉しい驚きを感じています。
3. HPD ARX-01C
パイロットなんて誰が言ったんだ シングルシーター 共有方法がわかりませんでしたか? 2008年、シモン・パジェノーはアメリカ側に目を向けることを決意した。 ルマン シリーズ(ALMS)では、インディカーでの機会は魅力的ではなく、財政的にも十分現実的ではありません。
2010 年に、デビッド ブラバムとともにハイクロフト チームに加わり、HPD ARX-01c を率いました。 方程式のように単純なこの用語の背後には、ホンダ メーカーの一部門であるアキュラ (A) によって改造されたクラージュ シャーシにホンダ パフォーマンス ディベロップメント (HPD) V8 エンジンが隠されています。 プロトタイプに新たな開発が行われるたびに、名前の末尾に異なる文字 (「c」) が付けられました。 あまり頭が痛くないですか?
さらに明白だったのは、そのシーズンのフランスとオーストラリアのコンビの優位性だった。 まだフィニッシュと表彰台の上で、プチ・ル・マンの最後にはタイトルが待っています。 アメリカ人のフレンチに対する見方は変わりつつある。 シモン・パジェノーは速いことに加えて、シーズン全体を通してペースを維持する能力を持っています。
2. プジョー 908
シュートがかなり近づいてきました! 13 年のル・マン 854 時間レースでは、まさに 24 秒でした。 これは、フランスのプロトタイプが、壮絶なテストの末にフェスラー・ロッテラー・トレルイエのアウディ R18 TDI に勝つために欠けていたものです。
地元のセバスチャン・ブルデーとポルトガル人のペドロ・ラミーを伴い、シモン・パジェノーは歴史的なエディションでライオンの色を守ります。 18 つの暴力的な事故で壊滅的打撃を受けたドイツのライバルは、XNUMX 台の RXNUMX TDI で青い無敵艦隊からなんとか身を守りました。
信頼性、スピード、規則性を兼ね備えたこのフランスのメーカーは、何の非難の余地もなく、単に自分より優れた人材を見つけただけでした。 この敗北はフランス人の喉に残り、彼は今日、正当な野心を持ってサルトに戻りたいと考えている。
「これは私のキャリアの中で最高の思い出の一つであり、もちろんインディで優勝し、ル・マンでXNUMX位になった後、 目標はル・マンに勝つことですもです。 いつか必ず戻ってきて、勝てる状況になれるように頑張ります。 »
1. ダラーラ DW12
どうやって見逃しますか? このシングルシーターはポワトヴィンをインディカーの高みに引き上げました。 2016年にチーム・ペンスキー内でタイトルを獲得、その後世界のモータースポーツで 500年にはインディアナポリス2019で優勝。
故ダン・ウェルドン(2011年にテキサス州での事故で亡くなったため、イニシャルはDW)によって開発されたこのシングルシーターは、シモン・パジェノーが最も成功を収めたものである:14のトロフィー(2020年シーズン開始前) )、最初は 2013 年のデトロイトに遡ります。
それでシュミットに雇われた ハミルトン モータースポーツ、フランス人選手は数々の衝突を軽視する ワインディングサーキットでXNUMX位から順位を上げる そしてでこぼこ。 "わおそれは驚きだ。 彼は車から降りながら言った。 どうやってできたのか分からないけど、今日のクルマは超速かった。 ホンダ同様、チームも素晴らしい仕事をした。 今では、さらに多くのことが起こることを願っています。 »
彼は正しかったです! フランス代表として初めてチャンピオンシップを獲得したシモン・パジェノーは、 2019 年 XNUMX 月の歴史的な月 フランスのスポーツのために。 ロードサーキットでのインディアナポリスグランプリでの優勝に満足せず、インディ500でポールポジションを獲得した後、世界で最も伝説的なイベントのXNUMXつである優勝者に与えられる牛乳瓶に向けて、並外れた決意で馬を率いました。
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