ルーキーたちがバルセロナに現れる

フォーミュラ・ルノー 3.5 シリーズのチームは週初めにバルセロナに集まり、カタルーニャ・サーキットでの XNUMX 日間のテストを行った。チームにとっては、さまざまな背景を持つ若いドライバーをテストする機会。

公開 05/11/2009 à 12:25

書き込み

0 コメントを見る)

ルーキーたちがバルセロナに現れる

フォーミュラ選手権の幕が上がると同時に ルノー 3.5 シリーズ 2009 は、ベルトラン・バゲット (インターナショナル・ドラコ・レーシング) の勝利により順位を下げ、その注目はすでに 2010 年に向けられています。テック 1 レーシングのように、特定のチームが来年のドライバー二人組をすでに発表している場合は、 ブレンドンハートレー et ダニエル·リチャルド あるいはアルベルト・コスタとのイプシロン・エウスカディなど、ほとんどのチームはバルセロナのトラックでのXNUMX日間のテストを利用して若手の有望株をテストしている。

したがって、ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 から数名のドライバーが、 F3 ユーロシリーズやイギリスのF3がカタルーニャの首都に現れ、ルノーによるワールドシリーズの最高峰カテゴリーに挑戦しようとしている。理想的なコンディションの初日、ドライバーたちはすぐに動き出し、タイムは急速に落ちた。一日の終わりに、ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 の副チャンピオンであるジャン-エリック ベルニュ (KMP グループ / SG フォーミュラ) がベストタイムを記録し、フォーミュラ ルノー 3.5 のステアリングを握る彼の良い性質を確認しました。モーターランド・アラゴン・サーキットでベストタイムを記録した後でのみ。

このフランス人選手はついに、ユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0の勝者でイタリアF3チャンピオンのアルベルト・コスタとダニエル・ザンピエリ(コムテック・レーシング)を破った。 「 サーキット初日、そしてチームのバルセロナでの初走行に、私が満足しているのは明らかだ。前半セッションとしては悪くない! » とベルニュは午後にしか乗らなかったと宣言した。

水曜日には、同じドライバーがフロントにいた。前日3位だった英国F2.0チャンピオンのダニエル・リカルドが、アルベルト・コスタとダニエル・ザンピエリを抑えてこの日のベストパフォーマーとなった。フランスのフォーミュラ・ルノーXNUMXチャンピオンであるナサナエル・ベルトンもこのチームに加わり、XNUMX位に浮上した。ドライバー全員が、ザンピエリのようにこのXNUMX日間にレースをする機会が与えられたことに感謝した。 「 フォーミュラ ルノー 3.5 に乗ってとても楽しかったです。ブレーキ、パワー、エンジン、シャーシ?すべてが非常にうまく機能しており、非常に良い感触を持っています シングルシーター » とイタリア人は結論付けた。

各チームはドライバーに関するより多くの情報を入手しており、2010年シーズンに向けてできるだけ早くタンデムを編成するために互いに話し合いを始めることができるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く