F2とF3で検討中の新車導入

F2とF3のプロモーターであるブルーノ・ミシェルは、F2とF3は今後2024年から2025年の間にクルマを変える必要があると認識した。

公開 14/04/2022 à 15:02

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

F2とF3で検討中の新車導入

F2とF3で使用されている現在のダラーラは、XNUMX年以内に新しいシングルシーターに取って代わられる可能性がある。 © エリック・アロンソ / オランダ写真エージェンシー / DPPI

ダラーラ F2 2018 と F3 2019 は間もなく終了するでしょうか? これは、プロモーションの公式に従うことに慣れているメディアとの最近のラウンドテーブルで、ブルーノ・ミシェルが避けられなかった質問です。 そして、この問題を取り上げるのはまだ時期尚早である可能性があるとすれば、その推進者は、 2式3式 両方のカテゴリーの将来に関するいくつかの重要な情報を明らかにしました。

「私たちはさまざまなプロジェクトに取り組んでいます、新しいものが到着する可能性についての質問があったとき、彼はこう答えた。 シングルシーター 彼のチャンピオンシップでは。 経済状況が許せば、F2向けに2024年に、F2025向けに3年に新車を発売するという構想だ。 通常は3年サイクルで取り組んでいますが、チームに大きな出費を課したくないため、同じクルマを6年間使い続けることもあります。 私たちは、彼らが多額の投資となる新車、交換部品、新しい機器を購入する必要がないようにしたいと考えています。 経済状況が許せば、そうするつもりだ」

アイザック・ハジャール F3

これが現在のF3の様子です。 ©フォーミュラ・モータースポーツ・リミテッド

「私たちはまた、できるだけ近くに留まる必要があります。 F1。 F3は毎年大きく進化するため、1年サイクルのクルマでは簡単ではありませんが、6年サイクルのクルマではさらに先が見えてきます。 これはパフォーマンスが低下したり、レースが面白くなくなるという意味ではありませんが、テクノロジーの問題でもあります。 私たちは常にテクノロジーとコストのバランスを見つける必要があり、それがF2とF3で直面する大きな問題です。 これは私たちが常に持っているものです。そうでなければ、私たちのカテゴリーは弱い状況に陥るでしょうが、現時点ではそうではありません。 » 

F2とF3はハイブリッド化に向かっているのか?

さまざまなモータースポーツ競技が、さまざまなプロセスを通じて環境への影響を軽減することを目指している現在、F2 と F3 はこの方向に進むことができるでしょうか? 現時点では、この 100 つの選手権に出場する車両は、F1 のような XNUMX% 再生可能燃料やハイブリッド パワー システムを使用していませんが、新しい車両の導入により、状況が変わる可能性があります。

「私たちも他の国々と同じように持続可能性の方向に進んでおり、そうしないのは愚かなことなので、多くの計画が検討中です。 ブルーノ・ミシェルを認めます。 これを達成するにはいくつかの方法があります。XNUMX つは燃料を使用する方法です。 (100%再生可能) もう一つはエンジンのハイブリッド化によるものです。 これらは私たちが現在取り組んでいる XNUMX つのシステムです。 私たちは常にコストに注意を払わなければなりません。 ハイブリッド化について話すとき、車とエンジンに対してまったく異なるアプローチをとらなければなりません。 私たちはこれらのシナリオを研究しており、将来的にはこれらのいずれかの方向に進むことは確実です。 »

ブルーノ・ミシェルは、2024年と2025年に昇進方式の新しいシングルシーターの導入を計画しているのであれば、F2とF3の将来について「すぐに」発表する必要があると認めた。 「22年に向けて11チームのために2024台のマシンを準備する必要があるため、少なくとも年末までにデザインを準備する必要がある。 したがって、サプライヤーを選択し、車の仕様に取り組む必要があり、すでに始めています。 » 未来は今始まります。

こちらもお読みください > F2 シーズンのお気に入り

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)