メガーヌ – アルベルト・コスタがショットホルストからタイトルを奪う

アルベルト・コスタがバルセロナでのシーズン最終戦で勝利し、ユーロカップ・メガーヌ・トロフィーのタイトルを獲得した。 ライバルのバス・ショトーストは表彰台に届かなかった。

公開 21/10/2012 à 14:43

ヴィルマン

0 コメントを見る)

メガーヌ – アルベルト・コスタがショットホルストからタイトルを奪う

アルベルト・コスタは昨日、バルセロナでフロントローからスタートしたレース1のスタート時にリタイアし、チャンピオンシップでのリードが消滅するのを目にした。 それだけでは十分ではなかったかのように、タイトルを争うライバル、バス・ショトーストがなんとかこのイベントに勝利し、スペインのライバルに2ポイントの差をつけてシーズン最終戦をスタートさせた。 それでもオレゴン州出身のドライバーは、オランダ人ドライバーがスターティンググリッドXNUMX位に甘んじる中、レースXNUMXでポールポジションからスタートすることで、今日も希望を残した。

アルベルト・コスタは今回、レース2のスタートでXNUMX位から難なく抜け出し、チームメイトのファビアン・トゥーナーとケビン・ジラルドーニの前でリードすることができた。 それでもこのスイス人はXNUMX周目にリタイアし、プロトンに戻ろうと全力を尽くしていたバス・ショトーストにポジションを譲った。 オランダ人選手はニッコロ・ナリオ(オレゴン・チーム)のテールパイプに迫りXNUMX位となり、ケルビン・スヌークス(TDSレーシング)が暫定表彰台を獲得した。 イタリア人選手は給油が中断された後、最終的にオランダ人選手からXNUMX位を奪うことに成功した。 バス・ショトーストが同胞に勝つことができたとしても、表彰台の足元で失敗するだけで、この種目で初シーズンタイトルを獲得した勝者アルベルト・コスタにXNUMXポイント差を失うことになるだろう。 ケビン・ジラルドーニとニッコロ・ナリオが表彰台を獲得し、ハットトリックを達成したオレゴンチームにとって成功した週末となった。

ワールド シリーズ決勝戦のレポートをご覧ください。 ルノー バルセロナでの記事は、AUTOhebdo の次号の特別特派員によって作成され、iPad、PC、Mac 用デジタル版で火曜日から、ニューススタンドで水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)