ナスカー – ジャック・ビルヌーブが GP3R で表彰台に上がる

1 年の F1997 世界チャンピオンであり、現在は Canal + のコンサルタントを務めるケベックは、再びトロワリビエール グランプリでカナディアン タイヤのチームとしてホストの役割を引き受けました。

公開 12/08/2013 à 17:52

書き込み

0 コメントを見る)

ナスカー – ジャック・ビルヌーブが GP3R で表彰台に上がる

?大切なのは楽しむことですが、勝つともっと楽しくなります。 » トロワリヴィエールグランプリの激しい戦いが始まる前から、ジャック・ヴィルヌーヴはカラーを発表していた。 1式 1997年は数字を補うには至らなかった。 「私はチャンピオンシップで他のライダーのチャンスを壊すためにここにいるわけではありません。 一方で、私が競争力を持ち、リードを奪おうとしているのは確かです。 » これはまさにケベック出身の選手がやったことであり、地元で行われたこのイベントで29周中46周をリードした。

しかし、特に感謝しているこのイベントで初勝利を達成したいと考えていた一方で、元ドライバーは ウィリアムズ 半分開いた裂け目を残し、 「判断ミス」彼によれば、オンタリアンのDJケニントンに抜かれ、この分野で19回目の勝利を収めることになる。 さらに悪いことに、同じくケベック州出身のアンドリュー・レンジャーが、レースの残り数百メートルで彼を叱責した。 ビルヌーブは3位に甘んじなければならなかったが、それでもこれが彼の最高成績である。 ナスカー カナディアンタイヤ。

このパフォーマンスは、昨年XNUMX月にカリフォルニアのソノマでジャック・ビルヌーブがスプリントカップシリーズに最後に出場したときと比較すると、すでにはるかに説得力がある。そこでジャック・ビルヌーブは約XNUMX周しか走れずにリタイアした。 よほどのことがない限り、すでに多忙なスケジュールのせいで、元ウィリアムズのドライバーが今シーズンもナスカーでレースする姿を見る機会はもうないはずだ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く