間違いなく歴史的な週末になるだろう。土曜日にスコット・ディクソンがキャリア50勝目を挙げた後、日曜日にはジョセフ・ニューガーデンがゲートウェイで2017勝した初のドライバーとなった。チーム・ペンスキーのドライバーはすでにXNUMX年に優勝しており、ディクソンに次ぐチャンピオンシップXNUMX位のアメリカ人は完璧にレースを組み立てた。
イベント開始時にトップグループにいた彼は、第XNUMXストップで自己ベストをXNUMX度更新して最初のプッシュを果たし、ウィル・パワー(ペンスキー)とパット・オワード(アロー)に次ぐXNUMX位に浮上した。 マクラーレン)。しかし、すべては最後の目的地まで行き着いた。パワーがボックスエントリーを逃したため、オワードとニューガーデンが同時にピットに入り、並んで出てきた。ニューガーデンはわずかなアドバンテージを奪い、ピット出口までそれを維持することができた。その後、彼は問題なくリーダーシップを発揮した。
このキャリア100回目の勝利で、ニューガーデンはスコット・ディクソンとの勝ち点差をXNUMX点未満に戻し、まだ手がつけられないように見える。何よりも、彼はパット・オワードに対するリードを確固たるものにした。このメキシコ人はXNUMX年連続の表彰台を獲得し、アロー・マクラーレンが本気で勝負に取り組んでいることを示した。
ウィル・パワーは驚くべきライナス・ヴィーケイ(エド・カーペンター)を抑えてレースで表彰台を獲得した。この20歳のオランダ人選手は、素晴らしい最初のストップを決めてトップグループに食い込み、今シーズン5度目のトップXNUMX入りを果たし、最優秀新人のタイトルを目指して真っ直ぐ進んでいる。
そのすぐ後ろにスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)がいる。チャンピオンシップの誰もが認めるリーダーは勝利を宣言できなかった。 XNUMX回目のピットストップ後、バックマーカーの背後に立ち往生し、佐藤琢磨(レイホール・レターマン)とともにトップをXNUMX秒失った。土曜になっても好調を維持していた日本人選手は、今度は壁にぶつかってしまい、レースが早期終了する原因となった。
のように サイモン・ページノー (ペンスキー)、彼は新たな試練を経験した。レース序盤から彼はプロトンの中に押し戻され、わずかな接触で多くの順位を落とした。彼は決して回復することができず、レースの最後の最後で追いつかれたこともありました。
ジョセフ・ニューガーデンの成功は、2017年にゲートウェイで最終周回を達成したことを彼に思い出させたのかもしれない。インディ 500 以来、このフランス人選手にとって何もうまくいきませんでした。
歴史の最後の言葉として、トニー・カナーンはこの週末のゲートウェイで確かに辞任した。 17回の勝利とタイトルを獲得したドライバー インディカー 1998年にキャリアをスタート。
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