ニコラス・ラティティ FIAでほぼ完璧なシーズンスタートを達成 F2 今週土曜日のバルセロナでのメインイベントに続き、出場したXNUMXレース中XNUMX勝目を挙げた。
しかし、DAMS チームのドライバーは長らくスポットライトから離れてきました。 周冠宇 (Uni-Virtuosi)XNUMX列目から素晴らしいスタートを切り、XNUMXコーナーでカナダ人に対して優位に立った。
しかし、ポールシッターのルカ・ギオット(ウニ・ヴィルトゥオージ)の成績は大きく劣り、コース上でドリアン・ボッコラッチ(カンポス・レーシング)と接触してフロントウイングを損傷する前に、いくつかのポジションを失った。
ピットに戻ると、イタリア人選手は最後尾でリタイアしたが、ジュリアーノ・アレジ(トライデント)がターン4でコースアウトしたため出動したセーフティカーを利用した。
セーフティカー配備 (ラップ 2/37)
控えめに言ってもアクション満載の XNUMX 周目でした。開梱しましょう。
ジュリアーノ・アレジがグラベルにスピンオフ、初のリタイア#SpanishGP #F2 pic.twitter.com/DHj9VHyrwo
— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2019 年 5 月 11 日
運も悪い ミック・シューマッハー (プレマ)、リアパンクの被害に遭い、タイヤ交換のためピットレーンに戻ることを余儀なくされた。
相反する戦略
3周目の終わりにセーフティカーがフェードアウトし、周はラティフィの前でプロトンを再スタートし、 ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ)。 その直後に最初の停車が行われ、周とラティフィが最初に停車した。
さまざまな戦略により、アントワーヌ・ユベール(アーデン)はリーダーのストップで最前線に立つことができます。 その後、事実上のXNUMX位争いは周とラティフィの間で激化したが、後者が隙を見つけた。
周はまた、ジャック・エイトケン(カンポス・レーシング)の復帰にも屈する必要があるが、彼は最終的に周の前で2位に終わった。 ルノー スポーツアカデミー。 ルカ・ギオットとニック・デ・フリースがトップ5に入り、アントワーヌ・ユベールはXNUMX位という好成績を収めた。
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