松下信治(パグ) FIAメインレースで優勝した F2 今週土曜日の午後、イタリアのモンツァのサーキットで。 5番グリッドながら素晴らしいスタートを切った日本人は、ポールシッターのカラム・アイロット(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)と最初の周回で競り合い、5周目の第2シケインに向けたブレーキングでアドバンテージを奪った。
すでにソフトタイヤが痛んでいたため、アイロットはすぐに止まりそうになったが、ちょうどタチアナ・カルデロン(アーデン)がXNUMXつ目のシケインでミスをした。 ポールマンの真似をするのは、 周冠宇 (Uni-Virtuosi) とセルジオ セッテ カマラ (DAMS) が主要ドライバーの中です。
松下、 ラティフィ et ド・フリース 7 周後の XNUMX 周目の終わりに停止します。 松下がアイロットに対してポジションを取り戻した場合、ラティフィは周に対して負けるはずだ。 最も硬いタイヤでスタートしたルカ・ギオット(ユニ・ヴィルトゥオーシ)がレースをコントロールし、その瞬間にジョーダン・キングとXNUMX人を先行した。 ミック・シューマッハー.
ラティフィは大敗、デ・フリースが表彰台
モンツァでのこのメインレースの13周目は、ニコラス・ラティフィ(DAMS)とニック・デ・フリース(ARTグランプリ)の間のタイトルに関して間違いなく影響を与えるだろう。
その後、カナダ人のラティフィは、XNUMX番目のシケインに向けてブレーキをかけているときに周に攻撃を試み、右リアタイヤに衝突した。 シングルシーター 中国人ドライバーのフロントウイングが損傷し、周選手がパンクした。
ラティフィはすでに停止義務を守っていたドライバーたちの集団との接触を失うのに十分な量で、一方デ・フリースは徐々に松下とアイロットに次ぐ事実上のXNUMX位に浮上した。
後者のXNUMX名は、左前輪交換時に大幅なタイムロスをしたルカ・ギオットとジャック・エイトケン(カンポス・レーシング)のストップによりトップに立った。 後方では表彰台争いが激化する中、松下がフィニッシュまでの差を広げる。
長い間XNUMX位だったカラム・アイロットは、異なるタイヤ戦略を採用したルカ・ギオットがXNUMX位になる前に、まずニック・デ・フリースに負ける必要がある。 イタリア人選手は全力を尽くし、最後から2周目でランキング首位を上回るアドバンテージを獲得した。
13番グリッドのギオットの印象的なパフォーマンスだったが、ピットに向かう間に数秒を失ったことを長く後悔することになるだろう。
オランダ人のニック・デ・フリース選手は、セッション後のタンク内の燃料不足により予選から除外されたにもかかわらず、チャンピオンシップでカラム・アイロット選手とセルジオ・セッテ・カマラ選手を抑えて5位という素晴らしいパフォーマンスを見せました(タイム差13インチのペナルティ)。特に、ライバルのニコラス・ラティフィが不運の末にXNUMX位にとどまったためだ。
ジュリアーノ・アレジ(トライデント)は7位、レース中に技術的な問題でピットに戻ったミック・シューマッハ(プレマ)は14位となったが、レースのファステストラップを記録した。
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