ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ) FIAのポール・リカールでのメインレースで優勝 F2、素晴らしい飛行を達成した後。
スタート時、セルジオ・セッテ・カマラ(DAMS)がスタートを逃したが、ニック・デ・フリースがXNUMX番手からXNUMXコーナーでトップのセッテ・カマラ(ジャック・エイトケン)(カンポス・レーシング)を外側から抜き去りアドバンテージを奪った。 周冠宇 (ユニヴィルトゥオーシ)。
プロトンの少し先、サント・ボームのシーケンスが始まると、遭難中のショーン・ゲラエルと、 ミック・シューマッハー (プレマ・レーシング)では、インドネシア人ドライバーがドイツ人ドライバーと激しく衝突し、両者ともギブアップを余儀なくされた。 その後、バーチャルセーフティカーが導入されます。
ラルフ・ボシュン (トライデント) との間の別の事件 ニキータマゼピン (ARTグランプリ)はXNUMX名のドライバーが除外となり、VSC体制下でコース脇に止まっていたドリアン・ボッコラッチ(カンポス・レーシング)が順番にリタイアとなった。
動けなくなったすべての車両に対処するために、ついに赤旗が出されます。 数分間の中断の後、競技者はセーフティカーの後ろでようやくコースに戻ることができます。
デ・フリースのコントロール
リスタートでは、ニック・デ・フリースがジャック・エイトケンに対してアドバンテージを保った。 ピットストップまで順位はレース先頭で固定され、エイトケンはセッテ・カマラ、松下信治(カーリン)とともにピットレーンを通過する先頭集団の一員となった。
デ・フリーズはもうXNUMX周待ったが、オランダ人選手がコースに戻ったときにアドバンテージを奪ったのはエイトケンだった。 しかし長くは続かず、ミストラルストレートのシケインに向けてブレーキングをした際にデ・フリースが暫定首位を取り戻した。
その後、カラム・アイロット(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)と松下の事故、そしてルカ・ギオット(ユニ・ヴィルトゥオージ)の停止により、レースはXNUMX度無力化された。
しかし、ニック・デ・フリースはチェッカーフラッグまで依然として堅実なリーダーであり続けるだろう(レースのベストラップはボーナスとして与えられる)一方、XNUMX位争いの結果は最後のラップまで待たれることになる。
セルジオ・セッタ・カマラはジャック・エイトケンのタイヤトラブルを利用してミストラルシケインの後にパスし、エイトケンを抑えて4位表彰台を確保した。 周冠宇選手がXNUMX位でフィニッシュ ニコラス・ラティティ (DAMS) は、このフランス大会の前にはチャンピオンシップリーダーでした。
アントワーヌ・ヒューバート (アーデン) XNUMX位でフィニッシュし、明日朝のVarのスプリントレースではポールポジションからスタートする予定だ。 ジュリアーノ・アレジ (トライデント)はピットレーンからスタートしたが10位でフィニッシュした。
ポール・リカールでのメインレースでのこの勝利により、午前11時25分に予定されている日曜日のスプリントイベントの前に、ニック・デ・フリースがチャンピオンシップの主導権を握ることになることに注意してください。
トップ30(ラップ30/XNUMX)
デフリース
セッテ・カマラ
アイトケン
周
ラティフィ
神様です。
コレア
ユベール
松下
アレシ#フランスGP #F2 pic.twitter.com/PNAzrtCelZ— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2019 年 6 月 22 日
0 コメントを見る)