2019年FIA初の成功 F2 以下のために ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ)、今週日曜日の朝、バルセロナのスプリントレースで勝利した後。
しかし、XNUMX列目から好スタートを切ってレースを主導したのはアントワーヌ・ユベール(アーデン)で、続いてニック・デ・フリース(ARTグランプリ)がレースを主導した。
ポールシッターのカラム・アイロット(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)と2番グリッドのジョーダン・キング(MPモータースポーツ)は3、4位に後退した。
セーフティカーは、コース上で火災が発生した後の最初のラップで導入されます。 シングルシーター 松下信治(パグ)著。 車を避難させる時間になり、4周目の終わりにセーフティカーが戻り、プロトンを解放します。 ユベールはすぐにデ・フリースのプレッシャーにさらされるが、フランス人選手は第XNUMXコーナーのブレーキングでオランダ人の攻撃にうまく抵抗する。
しかし、ヒューバートは8周目のスタートでARTグランプリ居住者のアタックに敗れ、DRSの助けもあり、XNUMXコーナーに進入してレースをコントロールした。 その後、フランス人選手はXNUMX周後に同じファーストブレーキングでカラム・アイロットに道を譲った。
昨日は不満足だったルカ・ギオット(ユニ・ヴィルトゥオージ)が17周目にユベールをパスし、フランス人選手は表彰台を逃した。 順位は最終ラップまで固まり、ギオットが最終的にアイロットにXNUMX位の隙を見つけた。 周 ヒューバートを追い出す。
ラップ 26/26
なんてアクション満載の最終ラップだったんだろう
– ギオットがアイロットをかわして2番手に浮上
– 周がヒューバートを抜きXNUMX位に浮上
– シューマッハー エイトケンと接触後、5秒ペナルティを受ける#SpanishGP #F2 pic.twitter.com/VgPYY92Czl— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2019 年 5 月 12 日
したがって、デ・フリースは、初表彰台を獲得したギオットとアイロットを抑えて優勝した。 トップ 5 は Zhou と Hubert によって決まりました。 チャンピオンシップリーダー ニコラス・ラティティ 昨日のメインレースで優勝した(DAMS)が6位でポイントを獲得。
チェッカーフラッグ下の5位だったミック・シューマッハ(プレマ)は、ジャック・エイトケン(カンポス・レーシング)との乱闘の末、最終ラップで安全にコースに復帰しなかったため、レースタイムより16インチのペナルティを科された。 ジュリアーノ・アレジ(トライデント)は16位となった。
トップXNUMX(レース終了時)
デフリース
よく深い
アイロット
周
ユベール
ラティフィ
神様です。
アイトケン
ジェラエル
堤防#SpanishGP #F2 pic.twitter.com/13JguMvUQl— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2019 年 5 月 12 日
バルセロナ FIA F2 イベントの完全なレポートは、『AUTO』誌 2216 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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