ニック・デ・フリースがモナコでポールポジションを獲得

ニック・デ・フリースは木曜日の予選を制した後、モナコで行われるFIA F2のメインレースでポールポジションからスタートすることになる。

公開 23/05/2019 à 14:53

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニック・デ・フリースがモナコでポールポジションを獲得

ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ)FIAメインレースでポールポジションを獲得 F2、モナコ公国でのやや珍しい形式でのセッションを支配した後。

実際、セッションは曲がりくねったモナコのコース上の交通規制を強化するために XNUMX つのグループに分けられ、奇数台の車両が最初に走行し、偶数台の車両が XNUMX 番目のグループで走行しました。

カラム・アイロット(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)は、当初、1分21秒462という基準ラップをXNUMX分のXNUMX秒上回るタイムで記録し、初期グループで最速であることを示した。 ミック・シューマッハー ヒエラルキーを上げるための最後の試みを待っていた(プレマレーシング)。

アントワーヌ・ユベール (トライデント) は、このコースの最初のグループでアイロットから 213 分の XNUMX 遅れて XNUMX 位にランクされています。 しかし、最速であることが判明するのはXNUMX番目のグループです。

改善傾向にあり、XNUMX 回目の試技が終了した時点で、 ニック・デ・フリースは1分21秒159で初めてアドバンテージを奪い、すぐに基準を1分20秒676に下げた。.

したがって、オランダ人選手は明日のメインレースではカラム・アイロットとともにポールポジションからスタートすることになる。 ルカ・ギオット(ユニ・ヴィルトゥオージ)とミック・シューマッハがXNUMX列目を共有する。 セルジオ・セッテ・カマラ(DAMS)、ショーン・ゲラエル(プレマ)、アントワーヌ・ユベールが続く。

予選XNUMX位、カナダ人 ニコラス・ラティティ ただし、チャンピオンシップリーダーのDAMSは、フリー走行終了時に赤信号が点灯していたにもかかわらずピットレーン出口の白線を越えたとして、グリッド上でXNUMXつ降格のペナルティを課せられることになる。したがってXNUMX番目からスタートします。

ドリアン・ボッコラッチ(カンポス・レーシング)はプールから出る際にミスを犯し、右脇腹を損傷してしまい残念だった シングルシーター。 フランス人選手は13番手からスタートし、ジュリアーノ・アレジ(トライデント)は17番手からスタートする。

 

 

 

0 コメントを見る)