予選終了時にジュリ・ヴィップス(ハイテック)が失格となった事件での、最後のどんでん返しは8回目。 念のために言っておきますが、スチュワードは金曜日の夕方、エストニア人が運転する4.3.13号車のディフューザーの下にあるフィンが、国際規則の2021年技術規則の第XNUMX条に準拠していないと判断しました。 2式.
記事では公差をプラスマイナス5mmとしていますが、偏差は基準値より6,5mm下回っていました。 直接的な結果として、フランス人は、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)予選で順位(10位)を獲得し、リバースグリッドルールによりポールポジションを獲得した。
後方ではハイテック・グランプリがスチュワードの決定に異議を申し立て、ヴィップスがグリッド上の当初の位置を取り戻すことを可能にした。 一方、テオ・プルシェーレは本来の11位を取り戻したが、最終的にスプリントレース第1戦のポールポジションを剥奪された。 英国チームが今週土曜日の朝、控訴を取り下げる決定をしたことを除いて。 これにより、Jüri Vips の失格が確定しました。 したがって、エストニア人選手はレース1と3では最後尾からスタートすることになる。テオ・プルチェアレに関しては、レース1(中央ヨーロッパ時間土曜日午前11時25分)では間違いなくポールポジションを取り戻すだろう。
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