初めてのFIAレースで優勝 F3 昨シーズン、 オスカー・ピアストリ (プレマ)今年初勝利を達成するために必要だったのはわずか2試合だけだった F2。オーストラリア人選手は、完全にクレイジーなレースを利用して、残りのプロトンの中でベストを獲得した。彼は自分を前に押し出す 周冠宇 (UNI-Virtuosi)とジェハン・ダルバラ(Carlin)。 2番目にラインを越えたクリスチャン・ルンドゴーアは、リリム・ゼンデリ(MPモータースポーツ)のパンクの責任があると判断され、10秒のペナルティを受け、9位に降格した。
早朝のレース4で7位に入って1位スタートとなった中国の周選手は、最初のセーフティカー後のリスタート後、4周目にレースの先頭に立ち、最も難しい部分をやり遂げたと思った。 UNI-Virtuosiは好調で、フェリペ・ドゥルゴヴィッチも16位スタートから表彰台に返り咲いた。しかし、このブラジル人はレース1の勝者リアム・ローソン(ハイテック)のリタイアを引き起こし、彼のターンで13秒のペナルティを受け、新たなセーフティカーが導入された(XNUMX周目)。
その結果、周、ドゥルゴビッチ、アームストロング、ビスカールを除く全員がピットに戻り、ソフトタイヤを装着することを決定した。今年は昨年に比べてさらに苦戦しているハードタイヤを履いた周は、ポールシッターのジュリ・ヴィップスとオスカー・ピアストリの復帰に抵抗できなかった。不運にもこのエストニア人選手は技術的な問題に見舞われ、オスカー・ピアストリ選手の2位を許したが、オーストラリア人選手はソフトタイヤを履いて最終ラップで周選手を抜き優勝した。
その部分については、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)19位から見事逆転を果たした。このフランス人選手は実際に6位でフィニッシュし、貴重なポイントを獲得した。他の選手と同時にピットインしていれば、おそらく彼はさらに上位でフィニッシュできたはずだ。 XNUMXコーナーで接触したダニエル・ティクトゥム(カーリン)とロバート・シュワルツマン(プレマ)はスタートからリタイア。
トップテン
スプリント レース 2 へのデビューはなんと #バーレーンGP #F2 pic.twitter.com/2de5k0Xb1x
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2021 年 3 月 27 日
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