ライン、価格、新機能: ポー市庁舎が再開したポー グランプリ

ポーのモダン・アンド・ヒストリック・グランプリは、ポー市長のフランソワ・バイルー氏とユーロスポーツ・イベントのボス、フランソワ・リベイロ氏によって発表されました。 ベアンのイベントは、その豊かな歴史を尊重しながら、より革新的なものとなることを目指しています。

公開 31/01/2022 à 12:06

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ライン、価格、新機能: ポー市庁舎が再開したポー グランプリ

ポー グランプリは 2022 年にユーロフォーミュラ オープンで復活します。 © DPPI

2022年グランプリ・ド・ポー(6月8~2019日)を構成するさまざまな競技についてはほとんど何も知らなかったが、ポー市はその静けさで輝いていた。 それでも、このイベントはXNUMX年以来開催されていなかったため、フランソワ・バイルーは自分の運命についてほとんど心配していないようだった。

ベアルネーズ市長がモダングランプリだけでなくヒストリックグランプリ(31月20~22日)の復活を確認する記者会見を開くのはXNUMX月XNUMX日まで待たなければならなかった。 最後に、正式には、他のヨーロッパ諸国、特に海峡を越えた国々に門戸を開放したいという明確な願いから、私たちはそれをポー・クラシック・グランプリと呼ばなければなりません。

「ポーは常に国境を越えて未来を見据えてきた都市です」と選出された役人が宣言した。 ぱうGPイベントはこのアイデアを取り入れています。 ポー都市圏に住む非常に多くの人にとって、GP は街のアイデンティティの一部です。 »

ポー グランプリは、モビリティに焦点を当てた 24 週間のお祭りをハイライトするポー モーターズ フェスティバルに組み込まれており、FIA ETCR (エレクトリック ツーリング カー ワールド カップ)、ERA (エレクトリック レーシング) のデモンストレーションのおかげで、新しいエネルギーに依存します。アカデミー)のほか、パドックで環境技術を紹介する村(Moto-E、Mission HXNUMX、Extreme E、 式E、ETRCトラックなど)。

「私たちは、大気中の炭素の減少に依存する、気候変動に関連した重大な課題に直面しています。 フランソワ・バイルーは続ける。 私たちは、温室効果ガスの排出量を大幅に削減した、高度な人間活動やスポーツ活動を見つける必要があります。

したがって、地域遺産と脱炭素化という XNUMX つの課題があります。 私たちは、脱炭素化に向けて決定的かつ象徴的な一歩を踏み出すことを可能にするグランプリの開催方法を模索することを選択しました。 私たちは、温室効果ガスの排出量が少ない燃料を考え、研究し、推進しているすべての人々と協力することを選択しました。 »

ポーには、ユーロスポーツ・イベントのディレクターであり、 WTCR (ツーリングカーワールドカップ)、ベアルンに戻るという考えに熱心でした。 WTCC は 2,76 年から 2007 年にかけて、2009 km のサーキットの通りに命を吹き込みました。

「XNUMXセットでパウに来られてうれしいです。 ユーロスポーツ イベントでは、伝統の保護に常に敏感であり、パウは世界のモータースポーツ遺産の一部です。 ポーは守らなければならない場所の一つであり、最も美しく、最も要求が厳しいルートの一つであり、保存しなければならない。 このイベントを上から復活させる努力が必要でした。 »

以前に発表されたように、 ユーロフォーミュラ・オープンはポーに戻る、フランスのFFSA F4選手権と同様に、完全に低炭素燃料を使用します。 現地保証はアドゥールオーシャンカップとツインカップによって提供されます。 「私たちはシングルシーターグリッドを望んでいました。なぜなら、この規律がポーの歴史を作ってきたからです。」、イベントの主催者である ASAC バスコ・ベアルネ会長のジョエル・ド・ヴァーレ氏はこう述べています。 アドゥール・オーシャン・カップに関しては、地元ドライバーにとっては見逃せないイベントであり、ショーが繰り広げられます。 »

歴史あるポー・グランプリの側で、HVMレーシング コロナウイルス以前と同様に活動する予定です。 英国協会 HGPCA は、 F1 1966年以前。 HVM と HSCC のコラボレーションの成果である独自のプラットフォームが、 F1、 F2 そしてF5000も。 こちらも欠かせないのが、 F3 そしてF. ルノー クラシックはポー・トラップのほか、フォーミュラ・ジュニア、フォーミュラ・フォード・ヒストリックでも開催される。

GT デポジットはフェルディナンド カップによって提供されます (予約済み)。 ポルシェ)歴史だけでなく 耐久性 76年以前のGT。

GP に参加するための料金はいくらですか?
Moderne の料金表は 2019 年と比べて大幅に値上げされています。金曜日のトライアル参加には 25 ユーロ (15 歳から 14 歳の若者には 18 ユーロ)、土曜日または日曜日の参加には 45 ユーロがかかります。 比較のために、40年の日曜場所は2019ユーロの価値がありました。

スタンドに座りたくない場合の料金は 25 ~ 30 ユーロです。 65 日間のパッケージは 85 ユーロ、グランドスタンド入場付きは XNUMX ユーロです。

その代わり、14 歳未満の子供のアクセスは無料になります。 プレセール価格は、グランプリ・ド・ポーについては4月19日まで、クラシックについては4月6日まで有効です。 カウンターではXNUMX日あたりXNUMXユーロ、週末はXNUMXユーロの値上げが適用されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く