競技復帰にはスパイスが足りなかった 2式。 XNUMX行目の左側、 カラム・アイロット (Uni-Virtuosi) 他の2人の居住者に先駆けて、FXNUMXで初の成功を収めた。 フェラーリ ドライバーアカデミー、ルーキーのマーカス・アームストロング(ARTグランプリ)とロバート・シュワルツマン(プレマ・レーシング)、FIAチャンピオン F3 タイトルで。
アイロットは26秒以上の差をつけて静かにレースを終えたが、特にレースの序盤は順風満帆ではなかった。 XNUMX周目まで、英国人はチームメイトと果てしない戦いを繰り広げなければならなかった 周冠宇 (Uni-Virtuosi) と ミック・シューマッハー (プレマレーシング)。
しかし、それまで優勢だったにもかかわらず、26周目に中国人がメカニカルトラブルに見舞われ、数周後にシューマッハがグラベルに落ちたこと(ドイツ人は11位でフィニッシュ)により、楽になった。
この日の好オペレーションはマーカス・アームストロング選手(ART)の功績です。 13番手からスタートしたニュージーランド人選手は、果敢な戦略の末に2位でフィニッシュした。 ハードタイヤを履くためにレースの7周目にピットに戻った元FIA F3ドライバーは、ロバート・シュワルツマンの絶え間ない攻撃にもかかわらず、XNUMX周以上順位を守り続けた。
その直後ではクリスチャン・ルンドゴーア(ART、4位)も同様にダニエル・ティクトゥム(DAMS、5位)の熱意を抑え込んだ。
驚きを与えたのはジュリアーノ・アレジ(HWA Racelab)だった。 予選でブレーキトラブルに見舞われた後、18番手からハードタイヤでスタートしたフランス人選手は、奇抜な戦略を用いて6位という好成績を収めた。
アレジは、チームメイトのアルテム・マルケロフがコースから退出したことを受けて、29周目にセーフティカーが導入されたことで特に恩恵を受けた。 レース8では1番手のフェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)がリバースグリッドルールでポールポジションからスタートする。
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