完璧なスタートのおかげで、ドーンボスはポールシッターのトニオ・リウッツィ(イタリア)を破った。 一方、アイルランド人のアダム・キャロルはXNUMX位を維持した。 XNUMX周目の終わりに数回の接触によりセーフティカーがコースイン。
レースはXNUMX周後に再開された。 リウッツィはすぐにドーンボスに対する優位性を取り戻そうとした。 しかし、リーダーは給油期間が開くまでアドバンテージを保った。 このオランダ人選手は、リウッツィ、キャロル、アルバカーキよりもXNUMX周早く、最初にピットレーンに入った。 リウッツィがXNUMXつ順位を落としてピットから出てきたときから、アイルランド人とポルトガル人のメカニックはイタリア人よりもはるかに優れていました。
チャンピオンシップのリーダーであるスイスチームは、困難な週末を続けた。 予選でタイムをマークできなかったため後方グリッドからスタートしたニール・ジャニは、規定外でタイヤ交換を行ったためペナルティを受けた。
レースはXNUMX周中XNUMX周でブラジルのフェリペ・ギマランイスと南アフリカのエイドリアン・ザウグが衝突し中断となった。 大きなリーダーであるドーンボスは、キャロルとアルバカーキを抑えて当然の勝利を収めました。「私たちはしばらくの間、この瞬間に注目していました! 目標はメインレースで優勝することであり、そのためにはポールポジションからのスタートが最善の方法となるだろう。 さらに、この勝利によりタイトル争いに残留することができました。 »
アダム・キャロルがレースベストラップのポイントを獲得したおかげで、アイルランドがスイスからチャンピオンシップの首位を奪還することができた。
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