誰がまだ世界チャンピオンになれるでしょうか?

フォーミュラEの第8シーズンの結果が近づいています。 もしXNUMX人のドライバーがニック・デ・フリースの後継者となることができれば、ストフェル・バンドーンがフォーミュラE世界チャンピオンになる最も有力な位置を維持する。

公開 11/08/2022 à 11:28

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

誰がまだ世界チャンピオンになれるでしょうか?

ニック・デ・フリースの後を継いでフォーミュラEの王座に就くのは誰でしょうか? ©写真ジャーメイン・ハザード / DPPI

カレンダーにはあと8レースしか残っていない。 シーズンXNUMXを締めくくる最後のダブルヘッダー。 式E。 14ラウンドを終えても、ニックの王座を主張できる者がまだ数人いる デフリース。 他の人よりも快適な状況にある人もいます。 そこで、ソウル ePrix の前に、XNUMX 人の候補者が世界チャンピオンになる可能性について簡単に概観します。

ただし、計算に入る前に、各レースでドライバーが最大 29 ポイント (25 位で 1 ポイント、ポールポジションで 3 ポイント、ベストラップで 1 ポイント) を獲得できることを指定することが重要です。 したがって、韓国では、各タイトル候補はランキングで最大 58 ポイントを獲得できることになります。 

ストフェル・バンドーン、すでにタイトルを手にしている

シーズン最終戦に向けて最も快適なシートに座っているのは彼だ。 韓国のダブルヘッダーが始まる前に、ストフェル・バンドーンはロンドンでの3選手の失敗を利用してリードを生かすことができた。 その結果、ベルギー人選手は現在、最も近いライバルであるミッチ・エバンスに対して36ポイントの差を付けている。 それでパイロットを見るために メルセデス 今週日曜日にチームメイトのニック・デ・フリースの後を継ぐ彼は、週末全体で少なくとも23ユニットを獲得する必要がある。

このパフォーマンスはほぼ彼の目標の範囲内であり、レース1で勝利した場合には土曜日に達成することさえ可能だった。これが事実であれば、日曜日の第4イベントは、もはやランクインすることができなかったストフェル・バンドーンの後続のクラスを決定するのに役立つだけとなるだろう。ミッチ・エヴァンスもエドアルド・モルタラもジャン=エリック・ベルニュも参加していない。 ソウルでメルセデスが困難に陥っているシナリオを想像すると、XNUMX位がXNUMX人でもベルギー人が世界チャンピオンになれる可能性がある。 

ミッチ・エヴァンス、最も真面目なアウトサイダー

エドアルド・モルタラとジャン=エリック・ベルニュがロンドンとニューヨークで大打撃を受けたとき、被害を抑えることができたのはミッチ・エヴァンスだけだった。 しかし、カレンダーにはまだ36レースしか予定されていないため、ニュージーランド人はストフェル・バンドーンを心配するのが複雑になることを承知している。 XNUMXポイント差でジャガーのドライバーは後続勢の中で最高の位置にいるが、すでに大幅な遅れが生じている。

ベルギー人選手からの得点がゼロの場合でも、少なくとも47点を獲得する義務があるミッチ・エヴァンスは、メルセデスでのパーティーを混乱させたいのであれば、ほぼ完璧な週末を過ごさなければならないだろう。 オークランド出身の彼は、レースでXNUMX回のポールポジションとXNUMX回のファステストラップを伴えば、XNUMX位がXNUMX回あれば満足できるだろう。 しかしこのシナリオは、ストフェル・バンドーンがソウルでXNUMX点も獲得できないことを意味するが、それを想定するのは依然として難しい。 したがって、ジャガーのドライバーはリーダーに迅速にプレッシャーをかける必要があり、勝利はフォーミュラE初の栄冠への必須のステップであると思われる。 

エドアルド・モルタラ、2020/2021年のリメイク? 

ジャン=エリック・ベルニュと同じように、エドアルド・モルタラもニューヨーク、そしてロンドンで経験したこのパフォーマンスの低下をきっと後悔するだろう。 彼はリーダーの座を占めていたが、スイス人は現在ストフェル・バンドーンに3ユニット差をつけて41位に位置している。 そのため、前シーズンと同様に、ドライバーのロキット・ベンチュリは一日の終わりには準優勝に満足せざるを得なくなる可能性がある。

しかし、ミッチ・エバンスと同じように、エドアルド・モルタラも今年世界チャンピオンになる可能性はまだある。 そのためには、35 歳のドライバーが少なくとも 42 ポイントを獲得する必要があります。 しかし、2回の6位とXNUMX回のポールポジションがあれば、ストフェル・バンドーンの前に戻ることができるため、勝利は必須ではない。 もう一度言うが、ベルギー人選手が無得点で、エドアルド・モルタラがソウルでミッチ・エヴァンスよりXNUMX点多いという条件で。 

ジャン=エリック・ベルニュ『ミッション・インポッシブル』

ソウルの夜明けのフランス人選手のタイトルチャンスはほぼゼロだ。 ニューヨーク以来の干ばつの期間を経て、一度も勝利を収めることができなかったことにより、ハブズはチャンピオンシップの首位にほぼ別れを告げることになった。 DS テチーターのドライバーは残り 128 ポイントで、現在のリーダーと 57 ポイント差となっています。 したがって、ジャンエリック・ベルニュがフォーミュラEでの自身の記録に3つ目のタイトルを加えたいと望むなら、完璧な週末を過ごさなければならないだろう。

フランス人選手は、58回の勝利、3回のレース最速ラップ、2回のポールポジションを含む合計XNUMXポイントを獲得する必要がある。 しかし、たとえ彼がこのパフォーマンスを達成したとしても、世界チャンピオンになるには他のXNUMX人の候補者が大失敗することを期待しなければならないだろう。 それは簡単で、ストフェル・バンドーンがXNUMX点でも得点すれば、ジャン=エリック・ベルニュのチャンピオンシップは終わりだ。 

こちらもお読みください > 戴冠式の門に立つストフェル・バンドーン

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く