ロマン・グロージャン:「こんなに幸せだったのは2013年以来」

公開 27/05/2021 à 12:39

Gonzalo Forbes

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ロマン・グロージャン:「こんなに幸せだったのは2013年以来」

シーズンの早い段階で第一線で戦えることに驚いていますか?

実を言うと、バーバーでの6回目のフリー走行以来、ロードでのペースが本当に良いと感じていました。 それに予選では、アタック中に渋滞に巻き込まれなければ、Fast7に到達できると思います(XNUMX番手スタート。編集部注)。 より一般的に言えば、最初のXNUMXレースではペースがあったが、いくつかの技術的な問題が発生し、ペースが落ちてしまった。 ここなら、すぐに快適になれると思いました。

シリーズでの非常に良いスタートをどう説明しますか?

実際、私はこの車が与えてくれる感触がとても気に入っています。 彼らは私のものと似ています シングルシーター 2年のGP2011では、私が常に競争力を持ってきたタイプのクルマでした。 そして、ホンダとファイアストンも、どうすれば速く走れるかを理解するのに役立ちました。 IndyCar、何をすべきか、何を避けるべきかを説明します。 私たちがこれほど迅速に業績を上げているのは、こうした一連の理由によるものです。 ルーキーとして、私には追加のテスト日があるチャンスもあります。 それから私のXNUMX年間 F1 なぜなら、非常に競争力のある車もあれば、非常に悪い車もある、まったく異なる車に適応することを学ばなければならなかったし、自分が乗る車に応じて自分の運転スタイルを変える方法を知っていたからです。

最初のXNUMXレースからどんな教訓を学びましたか?

バーバーでは、インディカーでは最初のラップから最後のラップまでプッシュしなければならないことを学びました。 F1ではスタート後、数周プッシュして状況が落ち着き、燃料を節約するためにタイヤの管理を始めますが、ここでは黄旗が出され、ピットレーンが閉鎖されると、すべてが急速に変化する可能性があります。 たとえレースの最初のセグメントで 7 秒か 8 秒の差があったとしても、それがレースに勝った理由にはなりません。 今日(土曜日編)確認してきました。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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