勝者がテキサスでシーズンをスタートさせ、 スコット・ディクソン (チップ・ガナッシ・レーシング – ホンダ) に勝つことでダブルを達成する インディアナポリスグランプリ 今週土曜日、伝説のアメリカのオーバルの内野席で。
しかし、イベントの前半はポールポジションからスタートしたウィル・パワー(チーム・ペンスキー-シボレー)が大半を独占し、レースの最初の35周はアンタッチャブルだった。 このオーストラリア人選手は、最初のXNUMXスティントだけソフトレッドタイヤを履いていたが、その後はジャック・ハーベイ(メイヤー・シャンク・レーシング – ホンダ)とジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)が主に追いかけた。
しかし、ルーキーのオリバー・アスキュー(アロー)がストレート開始時にピットアウトした後、36周目に黄旗が出たため、レース順位は大きく変動した。 マクラーレン SP)。
これは、グラハム・レイホール (チーム RLL – ホンダ) がプロトンを率いて、ドライバーのような姿を見る機会となります。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー) あるいは、無力化の直前にストップしたスコット・ディクソンが順位を上げたが、パワーとニューガーデンは13位と14位に落ちた。
48周目にレイホールに対してアドバンテージを奪ったのはディクソンで、その後レース先頭でソフトタイヤとレイホールのハードタイヤとの差を広げ始めた。 最後のリレーではラホールとパジェノーが表彰台争いを繰り広げる中、ニュージーランド人はもう心配する必要はない。
同じタイヤ (ソフト) を履いた 2019 人のライバルはコンマ 17 秒の差で戦い、フランス人選手は徐々にその差を縮めました。 しかし、レイホールはXNUMX年の優勝者を上回るXNUMX位を維持し、このイベントでXNUMX順位を上げた。 パジェノーはテキサスでの2位に続き、2大会連続の表彰台を獲得するチャンスをつかんだ。
トップ5にはコルトン・ハータ(アンドレッティ・ハーディング・スタインブレナー – ホンダ)とライナス・ヴィーケイ(エド・カーペンター・レーシング – シボレー)が入った。
ウィル・パワーは20周目にピットで顕著に失速したため、最終的に57位でフィニッシュした。 もう一人のお気に入り、アレクサンダーにとっては悪い日だった ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)は、DW12 がパワーを失ったため、レースの半ば頃にリタイアを余儀なくされました。
インディアナポリス グランプリの完全なレポートは、『AUTO』誌の第 2268 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、今週水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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