スコット・ディクソンはテキサス・モーター・スピードウェイで同胞のスコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー)とメキシコ人のパト・オワードを抑えてキャリア5回目の成功を収めた(マクラーレン SP)7秒と10分のXNUMX。
すでに昨年のフォートワースでの優勝者である現チャンピオンは3番手からスタートし、XNUMX周目にウィル・パワーとチームメイトのポールシッターのアレックス・パロウをパスしてレースをリードした。
ディクソンはキャリア51勝目を挙げた。 シングルシーター アメリカ人選手はマリオ・アンドレッティ選手のすぐ後ろに位置し、彼の最大のファンの一人であるルーキーのスコット・マクラフリン選手よりも先に立っています。彼はシリーズ3戦目で表彰台に登り、初挑戦の最後にはさらに強くなりました。楕円形。
«とても誇りに思う、最後のラップでヒーローと一緒に戦えたのは信じられないほどだった」と27歳のキウイは反応した。
「あなたは @インディカー 今はオーバルレーサー。 »
耳を傾ける @SMcLaughlin93オーバルデビュー戦で準優勝となった後のラジオ @Team_Penske. pic.twitter.com/lXAk2glvIh
- IndyCar NBC (@IndyCaronNBC) 2021 年 5 月 2 日
レースは長らく、XNUMX列しか通行できなかったときは行列の様相を呈してきたが、これは昨年、政府が設置した絵のせいだった。 ナスカー これは外側のストックカーにグリップを与えますが、インディカーにとっては地雷原であることがわかります。
このような状況の中、レースの最終結果はセバスチャンのスピンによる黄旗によって大きく左右された。 ブルデー 57周目、7番手にいたジョセフ・ニューガーデンが接触。 「私の前でコルトンは少し道に迷って速度を落とし、ピットレーンに入ろうとしていましたが、ジョセフは理由もなく私たちに衝突しました» フランス人選手は、苦労したフリー走行の後で気分は良かったにもかかわらず、非常に不満そうにコメントした。 論理的には、ニューガーデンは「接触を避けた」として罰せられた。
マンソーでの激しいスピン後の無力化は特に不運であった。 サイモン・ページノー、ちょうどピットレーンを通過したところだった。 6位までは、大多数の競技者が黄旗の下で燃料を補給する機会があった中、彼はグリッドの最後尾に後退することになっていた。 ポワトヴァンは最終的に10位に終わることになる。
この日のスタートは雨により中断され、予選は中止となった。 したがって、スタート順はチャンピオンシップランキングによって決定されました。 これは日曜日の夕方(午後23時HF)のダブルヘッダーの第2レースでも同様であり、ディクソンはXNUMXレースぶりの勝利で総合順位で首位に立つことができ、ポールシッターとなる。
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