トレバー・カーリン:「ギアボックスの値段がXNUMX万ドルかどうか、観客は気にしない」

自分の名を冠したチームのボス、インディカーとF2~F3に携わる英国人が、モータースポーツの健全な状況について感想を語った。

公開 29/05/2020 à 17:42

デュピュイ

0 コメントを見る)

トレバー・カーリン:「ギアボックスの値段がXNUMX万ドルかどうか、観客は気にしない」

現在、モータースポーツは正しい方向に進んでいますか?

新型コロナウイルス感染症に関連して強制的に一時停止が行われるまでは、コスト削減によりすべてが正しい方向に進み始めていました。 そしてそれは必要だった。 そこには F1 そうする理由がないにもかかわらず、高すぎます。 例を挙げるとIndyCar、はるかに安価で、レースは非常に壮観なままです。 観客はギアボックスの価格がXNUMX万ドルかどうかを気にしません。 彼らは素晴らしいレースとスペクタクルを望んでいます。

来シーズンのF1が設定する予算の上限についてどう思いますか?

これは本当の前進であり、何よりもチームのF1への参加を促すことになるだろう。 何度も繰り返しますが、私の意見では、強力な F1 が必要です。 F2F3 もです。 F1は機関車です。

を作るにあたってのあなたのアイデアは何ですか? シングルシーター より良い?

私は大の愛好家であり、私たちのスポーツをそのまま愛しています。 私が今日あまり好きではない唯一のことは、車がどんどん重くなっていることです。 高速コースでのみ、信じられないほどの追い越し速度が得られます。 中低速コーナーのあるサーキットではシングルシーターは車が重すぎるため遅いです。 そして、重ければ重いほど、より多くのセキュリティ要素を追加する必要があります。 毎年、車の重量が50kg増えているような気がします。 2kgの燃料を積んだF100マシンの重量はレース開始時点で約900kgです。 ロードカーと同じくらい重いです! 工場に 3 年の F2001 がありますが、重さはどれくらいか知っていますか?

半分以下…

パイロットを乗せた状態での重量は525キロでした! それが私を悲しくさせます。 唯一良い点は、車がより安全になったことです。

一人乗りは高すぎませんか?

モータースポーツは常に高価であり、当初からそうでした。 速くするにはお金を使わなければなりません。 F1と 式E 法外に高価ですが、他の分野に関する限り、妥当だと思います。

このピラミッド全体が、速すぎて高価な車を提供しているのではありませんか?

私は F3 の速さに満足していますが、正直に言うと、F2 はさらに高速であるべきだと思います。 パフォーマンスの点ではF1には遠く及ばず、かろうじてF3より速いです。 車をアップグレードすることは、必ずしもより多くのお金を支払うことを意味するわけではありません。 これが重量について私が言いたかったことです。車が軽ければ、コストをかけずに速くなります。 そして、軽量であれば、必要なブレーキ、パワー、タイヤ、サスペンションが少なくて済むので、費用がかさむことはありません。

0 コメントを見る)