シルバーストンでの会合は、おそらく今季の祭典の中でそれほど注目されることはないだろう。 土曜日のXNUMXつのスプリントレースと同様、スタート時点でほぼすべてが決まった。 ポールシッターの後ろの最前列からスタート オスカー・ピアストリ (プレマ)、 周冠宇 (UNI-Virtuosi) は、対応する製品よりも優れた点を達成しました。Alpine ライトが消えたときのアカデミーは、義務的なピットを通過する前にXNUMX秒まで追い下げることができました。
このピットストップは主にダニエル・ティクトゥム(カーリン)にとって有益でした。 ホームでは、スタートでリチャード・ヴァーショール(MPモータースポーツ)から8位を奪ったイギリス人選手が、ラップ出力(TXNUMX)でタイヤを温めるのに苦労していたピアストリ選手をアンダーカットしてオーストラリア人選手をパスすることに成功した。 チャンピオンシップでは、オスカー・ピアストリが最終周のリチャード・ヴァーショールに対する見事なディフェンスのおかげで、周冠宇とロバート・シュワルツマンを抑えてリーダーを維持した。
ルンドガードの不運
フランス側、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)も8番グリッドから非常に平均的なスタートを切った。 実際、ハブ勢はクリスチャン・ルンドガード(ARTグランプリ)とロバート・シュワルツマン(プレマ)に追い抜かれた。 レース終盤にジュリ・ヴィップス(ハイテック)に抜かれてXNUMX位でフィニッシュし、XNUMXポイントを獲得した。
クリスチャン・ルンドゴーの不運に注目してください。 デンマーク人は良い仕事をしたとはいえ、また複雑な日曜日を過ごした。 好スタートで10位から7位に浮上したが、ARTグランプリチームは完全にピットレーン通過を逸した。 再起動時 シングルシーター, ルンドゴーアは左リアタイヤが緩んで脱落した。 そのため、彼は最後尾スタートとなり、ストップアンドゴーペナルティも受けた。
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