それは間違いなく彼が夢見ていた方法ではありませんが、 周冠宇 (UNI-Virtuosi)はそれで満足するでしょう。 中国人ドライバーは確かにキャリア初勝利を収めた。 2式、このカテゴリーでXNUMXシーズン目を戦っている。
飛行士 ルノーポールポジションからスタートした彼は抵抗するだけでした ニキータマゼピン ジャック・エイトケンとルカ・ギオットの間の壮絶なクラッシュによりレースが中止されて以来、(ハイテック)はXNUMX周のみだった。
ターン4の左ロングでの争いで、内側にいたイギリス人ドライバーがマシンを失ったかに見え、イタリア人ドライバーが外側に追い出されて後方に追いやられた。 特にギオットにとって、そのショックはひどいものだった。
幸いなことに、XNUMX人の男性は無傷で現れ、ギオットのハイテックが完全に炎上する前に、すぐに車から離れることができました。 数十分の引き延ばしの後、レースディレクションはついに試合終了の笛を鳴らした。
前日のメインレース勝利でチャンピオンシップリーダーの8位スタート ミック・シューマッハー 消灯と同時に再び見せ場を作り、第XNUMXコーナーのストレートエンドでXNUMXつのポジションを獲得した。 数周後、エイトケンを追い抜いて表彰台に上りました。
したがって、ドイツ人はランキングトップのリードを取り戻すチャンスをつかんだ。 ドライバーにはスプリントレースで通常割り当てられるポイントの半分しか与えられないことに注意してください。
トップテン
5周目からカウントバックしてトップ10の結果はこうなった#ロシアGP #F2 pic.twitter.com/JuDzLQB9Xo
— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2020 年 9 月 27 日
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