アプリリアとその新しい「しゃがむデバイス」

ノアーレ工場は舞台裏で敵対者との差を縮めるために懸命に努力している。

公開 02/09/2021 à 17:01

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

アプリリアとその新しい「しゃがむデバイス」

2019年シーズンに先立ち、アプリリアはミナルディ、トロロッソ、そしてフェライで働いていたマッシモ・リヴォラを迎え入れ、より努力することを決意した。 F1、アプリリア・レーシングの先頭に立つ。

このイタリア人は、スズキ、ドゥカティ、 マクラーレン、ランボルギーニ、 フェラーリ, メルセデス 新しいバイクを開発してください。」 数年前に会社を辞めた後にアプリリアに戻ってきた人たちです。 アプリリアのテクニカルディレクター、ロマーノ・アルベシアーノ氏はこう語った。 私たちはアプリリアで育ち、戻ってきた人々について話しています。 自動車業界出身者は異なる考え方を持っていますが、私はこれに 30 年間取り組んできましたが、それは常に同じ話です。 しかし、当社にはオートバイ開発の課題をすぐに理解した賢明な人材がいます。 車はオートバイよりも複雑だと思われがちですが、多くの点でそれはまったく逆です。 私たちはこのような文化の融合を嬉しく思っており、会社にとってもプラスです。 私たちは過去 XNUMX 年間でグループのレベルにおいて大きな進歩を遂げました。それは印象的です。 »

これらのさまざまな人材採用が、アプリリアの初の表彰台の起源となっていると考えられます。 MotoGPの 前回のイギリスGPのとき。 この工場は、他の工場とは異なり、譲歩(年間 9 基のエンジン、シーズン開始時の無鉛エンジン、テストの制限の軽減)の恩恵を受けており、進歩と新しいソリューションの評価を続けています。 最新:フォークに接続されたしゃがみ装置(プレートチェンジシステム)。 より正確に言えば、加速時にライダーはオートバイの後部を手動で(レバーを介して)下げる必要がなくなりました。 この新しいデバイスは自動で、フォークを使用してリアを下げることができます。 同様のメカニズムはドゥカティにもすでに存在します。 また、機械システムを使用することで、(電子的)アクティブサスペンションを禁止する規制が遵守されます。

このスクワット装置はシュタイアーマルクGPで導入されたが、アレイシ・エスパルガロはシルバーストーンでは使用しなかった。 「 後部の装置に関しては、奇妙なことに、アプリリアはここ数週間で自動装置の開発に非常に良い仕事をしており、私はすでにオーストリアで使用していたので、 とカタルーニャ人はコメントした。 しかし、ここではコースの構成上、使用できませんでした。 そこで私はメカニックに、標準システム、マニュアル、つまり加速するたびに作動するシステムの方がいいと言いました。 ストレートで使用しましたが、かなり効果的でした。 テクノロジーや新しい開発に関しては、競争力を高めるのに役立つ可能性がたくさんあることをとても嬉しく思います。 »

アラゴンからアプリリアに加入することで、マーベリック・ビニャーレスはその経験をヤマハYZR-M1のハンドルバーに活かし、開発(エンジン、空力など)の面でアプリリアがさらなる飛躍を遂げることに貢献できるはずだ。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く